So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

続 ・続 ・ 畑のゴミをアサるのは? [自然]

どこまで荒らすのか試してみました。
前回同様ゴミは追加してませんので
位置が変わっているものは鳥さんが動かしてますよ。
ここは道路を通る人から丸見えになりますので
写真を撮った後にしっかり片付けました[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]2月16日の写真
ゴミあさり1 2.16.JPG

[右斜め下]2月17日の写真
ゴミあさり 2017.JPG

[右斜め下]今朝(2月20日)の写真
ゴミあさり 2.20.JPG

本当は昨日この内容で書きたかったのですが
「もう一日放置したらどうなる?」っていうのと
荒らしにくる鳥さんが車に爆弾を2発も落として行ったので
急遽洗車する事になり更新をサボってしまいました[たらーっ(汗)]
今年に入って一度も洗ってませんでしたし
昨日は風のない穏やかな日だったので
丁度良いタイミングで洗車できたかも。
また爆弾を落とされないように
ゴミを土の中に混ぜ込んじゃいましょうかね。



最近の次男君 [猫3兄弟]

仲良しだった長男君が旅立ってから
来週で2ヶ月になります。
相棒が居なくなってしまった次男君は
こたつの中 2.18.JPG
[猫]いっちゃん達の部屋に入り浸ってます[たらーっ(汗)]
ココに居ない時は、一人で丸くなってる事が多いので
見てる私も辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、
[猫]いっちゃんが乗ってる物は一人用のコタツです。
消費電力100Wで温度も調節できるので
普通のコタツをニャンコシェルターに使うのに便利です。
同じ仕様のコタツが外猫軍団の部屋にも置いてありまして
寒い日はみんなコタツから出て来ません。


= = = P R = = = = =








メトロ(METRO) 一人用こたつ コルチェヒーター搭載 MPQ-100(N)

メトロ(METRO) 一人用こたつ コルチェヒーター搭載 MPQ-100(N)

  • 出版社/メーカー: メトロ電気工業
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(118)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続 ・ 畑のゴミをアサるのは? [自然]

今日も荒らされてますね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、ゴミは追加してませんので
位置が変わっているものは鳥さんが動かしてます。

[右斜め下]昨日の写真
ゴミあさり1 2.16.JPG

[右斜め下]今朝の写真
ゴミあさり 2017.JPG
写真の色目が違うのは、
昨日は快晴で今朝は雨降りだからでしょう。
デジカメホワイトバランスは「晴れ」に固定してるんですけど
古い機種(200万画素です)ですから[たらーっ(汗)]

私が見た[目]犯人ですが、
ツグミさんとジョビ雄くんでした。
大きい方がツグミさんの落とし物で
小さい方はジョビ雄くんの物ではないかと。
ゴミの下に居るミミズを探して
ツグミさんがゴミを蹴散らしているのでは?
ジョビ雄くんも虫探しですかねぇ?
野菜くず、茶殻、卵の皮ぐらいしか落ちてないですので。
ひょっとしたらトマトの種かな?
今朝は近くの電線にムクドリも集まってましたので
彼らにも見つかっちゃったかも[がく~(落胆した顔)]



畑のゴミをアサるのは? [自然]

元々は花壇だったのですが
イチゴを植えてから畑になりまして[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ数年は、ニラとゴーヤが勝手に育ってます[爆弾]
しかし、肥料入れるなどの手間を惜しんでますので
ニラもゴーヤもどんどん元気が無くなりまして[たらーっ(汗)]
罪滅ぼしに生ゴミを捨ててみたところ
ゴミあさり1 2.16.JPG
畑の生ゴミをアサる輩が出没してます。

[右斜め下]犯人の遺留物と思われる物もたくさんありますよ。
ゴミあさり2 2.16.JPG
大きい物と小さい物[目]
犯人は一人じゃないですね[ひらめき]
さて、犯人は?


逃げる犯人を目撃してますけど
写真に撮れてませんので[爆弾]
期待させてゴメンナサイ[バッド(下向き矢印)]


= = = P R = = = = =









階段の照明を改良2 [日用品]

最初に使った電球は40W相当のLED電球(消費電力4.2W)でした。
追加照明1 2.7.JPG
[右斜め上]これだと階段に自分の影がくっきり映って危なかったので
[右斜め下]40W相当の電球型蛍光灯(消費電力8W)に換えて
追加照明改 2.8.JPG
かなり使い易くなったのですが
やっぱり消費電力が上がっちゃうのが気に入りませんで
[右斜め下]お試しでこんな事を
階段照明 2.15.JPG
 使った電球についてはこちらをどうぞ → LED冷蔵庫庫内灯

口金変換アダプターを2個使って
E26をE12に変換し
使い道の無かったLED冷蔵庫庫内灯(消費電力0.9W)を使用[exclamation]
「どんなもんかなぁ?」程度で期待してなかったのですが
これが予想以上にハマリまして
影の問題もカリカリトレーの見易さもバッチリ[手(チョキ)]
ランプシェードを自作する事もなく
見事に解決できました[わーい(嬉しい顔)]
見た目が悪い事を除けばですけどね[爆弾]
ちなみに、口金変換アダプターは2個セットで500円ぐらい(送料込)で手に入ります。
E26-E12変換アダプターも出てましたが
使えない[パンチ]的な口コミもありましたので
在庫のE26-E17変換アダプターに
購入したE17-E12変換アダプターを組み合わせました。
E17-E12変換アダプターがあれば
クリプトン球の代わりにナツメ球を入れたり出来ますから
コレはコレで使い道がありそうです。


= = = P R = = = = =












前の5件 | -