So-net無料ブログ作成

カビの生えたゴーヤの種から芽が出ちゃいました [畑]

10月中旬に、来年蒔こうと取って置いたゴーヤの種にカビが生え、それを埋めた話を書きました。
時季が時季なので、もし芽が出ても来年の春だろうと思っていましたが、
なんと11月に芽が出ちゃいました、それも2つも。
ゴーヤの芽 11.13.JPG
私は今までゴーヤを育てた事がありません、苗を植えた事も無いので芽が出たばかりの葉っぱを知りませんが、
カビたゴーヤの種をいつもの畑では無い場所に芽が出たら分かる(私の記憶が頼りですが)ように埋めましたので、間違いなくゴーヤだと思います。
芽が出そうな種は他にもありましたから、まだ出てくるかもしれませんね。
出来る事なら来年まで待ってもらいたいのですが・・・。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0