So-net無料ブログ作成
検索選択

歯がこわれました [健康]


今日は、めったに出現しない健康ネタ。

またまた、歯に詰めてあった金属が外れてしまいました。
歯磨きしてたら、「ポロッ」と何かが舌の上に。
思わず「あ゛~~」と、言ってしまいました。
ちょっと前から舌に引っかかって怪しかったんですよね、この歯。
前回外れたときに記事にしてたんで、日付を確認したら今年の2月13日。
ブログって、こういう時にも便利ですね。
頭の中からすっかり消えていても、後から簡単に確認できます。
しかし、1年たたずに再び外れるとは!
歯医者さんを代えた方がいいかな?

明日も祝日で歯医者さんお休みでしょ。
なおせるのは、25日だよね。
今日明日、ちょっと不便ですがしょうがないです。
正月休みに壊れてたら、もっと悲惨だもんね~。
そうならなくて「良かった!」と思う事にしましょう。

さて、年賀状書かないと・・・。
これも「25日までに出してよ」って、
郵便屋さんが言ってるみたいだし。
皆さん、もう年賀状出しました?


= = = P R = = = = = = = = = =




nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 11

macinu

いやいや~実は私も先週食事中、奥歯の詰め物がごっそり取れてしまい近々歯医者さんに行こうと思っております~!!
by macinu (2012-12-23 12:01) 

りる

連休中の歯のトラブル(>_<)
大変ですね。
歯医者さんて多すぎてどこに行けば良いのか迷ってしまいます。
by りる (2012-12-23 14:22) 

ヤッペママ

年賀状に悪戦苦闘中、疲れたので休憩です。
何か詰まったりせぬ様お気を付け下さいね。
by ヤッペママ (2012-12-23 16:39) 

tooshiba

お見舞い申し上げます。
場所(お住まいの自治体)によっては、休日急患を受け入れる歯科医院を設定しているところもあると思います。
探されてはいかがでしょうか?
(どこが受け付けているか、広報誌のカレンダーに書いてある場合もあると思います。)
by tooshiba (2012-12-23 19:39) 

ゆうのすけ

大丈夫でしょうか?
こういう連休って ほんと病気や怪我とかは 困ってしまいますよね。
私も 昨年 胃潰瘍で苦しかったのも 土曜の夜中から日曜日まる一日。救急の病院にかかりましたが 最小限なんですよね。

もう今は問題ないですが やはり医療機関が休みの日って 具合悪くなりたくないですよね!^^

歯痛とかに なりませんように!☆^^
by ゆうのすけ (2012-12-23 22:18) 

ぽちの輔

macinu さま
 ありゃま!
 12月は歯が壊れ易いシーズンだったんでしょうか?

りる さま
 歯医者さん、多いですねぇ。
 それでも潰れないところを見ると・・・。
 私は予約なしでやってくれる所に行ってます。

ヤッペママ さま
 なるべく壊れた歯で噛まないように気を付けてます。
 食べにくいし、量も少しずつしか食べられません(^^;)

tooshiba さま
 確かに!
 広報をとって置けば良かった。
 先週の廃品回収に出したとこなんです。

ゆうのすけ さま
 お気遣いいただき、ありがとうございます。
 胃潰瘍はつらいですね。
 私は、噛み難いだけで、たいした事ありませんので。
 少し我慢すれば大丈夫でしょう。

by ぽちの輔 (2012-12-23 23:45) 

babu

年賀状、今年は出す枚数が少ないので全て手書きで
完成させました、イラスト入れてメッセージ入れて
宛名も手書き、想像以上に根気いります。
これで喜んでもらえなかったら泣きます。(T_T)
by babu (2012-12-24 00:02) 

マンチ軍団

年賀状には毎年のように悪戦苦闘してますが
明日までに間に合わせないと…奮闘中!
by マンチ軍団 (2012-12-24 04:25) 

さきてつ

何度か外れたことがありますが、
今年の春には歯が真っ二つに割れました。
補修作業で2か月くらいかかりました(>_<)
by さきてつ (2012-12-24 04:33) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 09:31) 

ぽちの輔

babu さま
 大丈夫ですよ、喜んでもらえますよ。
 すべて手書きなんて素敵じゃないですか。

マンチ軍団 さま
 私もまだ宛名書きが・・・。

さきてつ さま
 そうですよね。
 私も割れないように、なるべく使わないようにしてます。

ぴーすけ君 さま
 ありがとうございます。
 メリークリスマス!!

by ぽちの輔 (2012-12-24 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0