So-net無料ブログ作成

ラ王 とんこつ味 [食べ物]

袋入りの”ラ王とんこつ味”を食べました。

ラ王 とんこつ味 2.25.JPG

マルちゃん正麺から始まった”おいしいインスタントラーメン”の
日清製粉版だと思って購入しました。
テレビCMでも「まるで、生麺!」って宣伝してますよね。

このとんこつ味の茹で時間は、たった1分30秒[exclamation×2]
確かに極細の麺ですけど、「そんな短い時間で大丈夫なの?」と思ったら
やっぱり芯が硬いまま残ってました。
いわゆる”バリカタ”というのでしょうか?
その硬い麺も半分食べる前にフニャフニャに[バッド(下向き矢印)]
生麺だったらここまで早くフニャフニャにならないような・・・。
ちなみに写真は2回目に作った物で、
撮影後にはすでにフニャフニャでした[たらーっ(汗)]

おいしいのですが、時間制限が厳しいラーメンですね。



nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 8

PENGUIN

ラ王はカップしか食べたことないのですが
袋入りもあるんですね。
時間制限が厳しいって気軽に食べられないですね。
by PENGUIN (2014-02-25 11:02) 

まき

☆最近私もラ王を買ってみたところなんです♪
しかも同じとんこつ味!!
忙しいときに作ろうと思っているんですが~ぽちの輔さんの本日の記事をしっかりと覚えておいて~時間と戦いながら食べることにしますね~(^_-)-☆
by まき (2014-02-25 17:28) 

ぽちの輔

PENGUIN さま
 早く食べないと麺が・・・。
 それを気にしなければのんびり食べられますよ(^^;)

まき さま
 ホント、写真撮ってる時間が無いですよ^^

by ぽちの輔 (2014-02-25 21:56) 

r-mizuta

1分1秒を争う(麺との)戦いですね♪




by r-mizuta (2014-02-26 00:38) 

はせお

こんばんは。
ラ王、とんこつ味・・・。
そういえば食べたことがないので、機会があれば、食べてみます(^-^)
by はせお (2014-02-26 00:59) 

りる

ゆっくり食べてるとさの間に伸びてしまいそうですね(^‐^;

by りる (2014-02-26 06:26) 

よいこ

確かに細めで、すぐ伸びそうです
でもおいしそう ^^
by よいこ (2014-02-26 09:47) 

ぽちの輔

r-mizuta さま
 熱いので、かなり厳しい戦いかも(^^;)

はせお さま
 ぜひお試しを^^

りる さま
 その通りです、TV見てる間に伸びました(^^;)

よいこ さま
 おいしいですよ、お試しください^^

by ぽちの輔 (2014-02-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0