So-net無料ブログ作成
検索選択

猫トイレあるある [里親募集]

いや~、暑いですねぇ[ふらふら]
さすがに30℃近い部屋で寝るのは厳しいですから
昨晩は冷風扇(↓こんなヤツ)にがんばってもらいましたよ。



これの排気(熱気)を↓こういうダクトで



窓のところまで引っ張って屋外に排気すると、
部屋の中が寝られるぐらい涼しくなりました。
しかし、エアコンのような能力はありませんから
窓を開けて寝るんですけどね[爆弾]

それでは本題です。
うちのニャンコたちのトイレあるあるを少々紹介したいと思います。
我が家では主に3組に分かれて生活しているニャンコ達ですが
それぞれの組に二人に1個ぐらいの割合でトイレを用意してます。
長男君たち4匹で2個のトイレ、[猫]いっちゃん達は3匹で2個(ただし1個は小さめ)、
外猫軍団は5匹で2個のトイレを共同使用してます。
で、何処のトイレにも当てはまるんですけど、
「あっ、トイレが汚れてる!」って思って掃除した直後に入るんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
「だったら先にやっとけ!」っていつも思ってしまいます、言いませんけど[バッド(下向き矢印)]
「再びトイレの掃除をする手間を考えて欲しいなぁ」と思うのは私だけ[exclamation&question]
それから、
片方のトイレでウ○コして、別のトイレに移動してシッコするのも止めて欲しいです。
二つしかないトイレを一人で一気に汚す暴挙[むかっ(怒り)]
後から入る子もそれに習うらしく
二つのトイレがウ○コ用とシッコ用に分かれてる時がありますね。
まだあったような気がしますけど・・・、
暑さで頭が回らないのでこの辺で終わりにします。
ご清聴ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =

我が家のニャンコのトイレは↓コレです




nice!(89)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 13

繭

使い分けるなんて賢いですね(笑)。
by (2015-07-25 13:08) 

prin4795

にゃんこは、きれい好きだから~
きれいになったところで~したいのです。
ごめんね。ぽちの輔さん。
お世話かけます。なんせきれい好きですので~
by prin4795 (2015-07-25 13:34) 

風来鶏

ニャンコだって、掃除したばかりのトイレを使いたいのでしょうね(^^;;
その気持ち、ワカリマス(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-07-25 16:36) 

ヤッペママ

綺麗になったところは気分爽快。
そんな所でしたくなるのでしょう。
by ヤッペママ (2015-07-25 17:15) 

hanamura

用の後で砂かけカケのニャンコの様に、
ブラシを持って、お掃除をする私です。
ほらブラシを持つ手が猫の手!(?)
by hanamura (2015-07-25 17:25) 

花好き人

猫ちゃんのトイレに奮闘しているぽちの輔さんのご苦労
いかばかりかな~
暑さの折おからだに気をつけてくださいね~
by 花好き人 (2015-07-25 17:26) 

tarou

こんばんは、葉山の花火にコメント頂き有難うございます。
夏の夜は花火大会かお化け屋敷が良いですね(^○^)

by tarou (2015-07-25 18:31) 

mitsuya

賢いですね。みさなん「大」と「小」を使い分けているなんて(^^) 清潔好きなんですよ、みんな(*^_^*)
by mitsuya (2015-07-25 23:34) 

marimo

うちのNaoちゃんも砂を綺麗にしたとたんに入ります。
自分の匂いをつけたいからでしょうか?
毎回パーフェクトなので笑えますね(笑
by marimo (2015-07-25 23:49) 

momo

プー様は1匹で4個のトイレを使ってました(笑)
一つ目で踏ん張って出ないと次のトイレへ移動し、
ちょろっと出すと更に次へ・・・と回り、全部にちょっとずつ
入ってると、トイレじゃないところで踏ん張るので、ホント大変でした;;
トイレで用足してくれるだけいいですよぉ。
by momo (2015-07-26 12:03) 

ぽちの輔

繭 さま
 ありがとうございます。
 毎日では無いですけどね^^;

prin4795 さま
 そうですね。
 砂が汚れても怒られますから^^;

風来鶏 さま
 ニオイに敏感ですもんね^^;

ヤッペママ さま
 そうだと思います^^;

hanamura さま
 我が家はトイレに付属のスコップで^^;

花好き人 さま
 ありがとうございます。
 今朝も朝一で掃除しました^^;

tarou さま
 こちらこそ、いつもありがとうございます。
 私は怖いの苦手なので花火大会で^^;

mitsuya さま
 毎日じゃないですけどね。
 なぜか使い分けてる時も^^;

marimo さま
 近くで掃除を待ってる時もありますよね^^

momo さま
 トイレを4個用意するのは大変ですね。
 でも、オジイちゃんだからショウガナイのかな^^;

by ぽちの輔 (2015-07-28 07:32) 

desidesi

先日、若猫(1歳)のトイレで、兄猫(10歳)がおしっこをしてました。
あれって、マーキングみたいなものでしょうか?
やめさせた方がいいですか?
by desidesi (2015-08-03 14:12) 

ぽちの輔

desidesi さま
 我が家では老若男女関係無く共同使用してますね。
 先日、いっちゃん達のトイレに
 普段一緒に生活してない長男君と次男君がオシッコしましたけど
 みんな気にしてないみたいでした。
 ニャンコの世界も年功序列かも^^;
by ぽちの輔 (2015-08-04 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: