So-net無料ブログ作成
検索選択

でんでん虫 [虫]

台所の窓にでんでん虫が居ました。
というか、昨日くっついてるのを発見し
雨降りの今日は活動してました[わーい(嬉しい顔)]

でんでん虫 6.13.JPG

掃除が行き届いてないので
サッシ枠が汚いのは
見なかった事に[爆弾]

模様入りのガラス
ちょうど良いボカシになってくれまして
でんでん虫さんのプライバシーを保護してます(違うか[exclamation&question]


= = = P R = = = = =





nice!(115)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 16

Ynyan

最近カタツムリ見かけなくなったよね〜
って喋ったばかりでカタツムリの写真!
流石はぽちの輔さんちだわ〜☆
カレンダー [PC]\_ρ('ー'*)ポチッ しておきました。
by Ynyan (2016-06-13 12:45) 

しば犬

なんか梅雨って感じですね(´・ω・`)
気圧の低下で腰と頭が鈍痛です(´Д`)
by しば犬 (2016-06-13 13:20) 

KAZ

デンデンムシ もう5年くらい見かけてません(;^ω^)
by KAZ (2016-06-13 18:37) 

raomelon

カタツムリ、長いこと見ていません
プライバシー保護nice!^^
by raomelon (2016-06-13 20:23) 

hanamura

♪ で~んン、で~ぇンン、虫、ムゥ~シィ!か~たつぅむぅりぃ~!
by hanamura (2016-06-13 20:43) 

yoriko

プライバシー保護の言葉に笑ってしまいました^^
たしかにね( ・д-☆
皆さんがおっしゃっているように私もカタツムリを何年も見ていません。紫陽花にはカタツムリが似合っていたのにいませんよね。
by yoriko (2016-06-13 21:00) 

ヤッペママ

雨の日は活発に動きますね。
by ヤッペママ (2016-06-13 21:22) 

ユメクレア

デカくない\(◎o◎)/!?
by ユメクレア (2016-06-13 21:30) 

みずき

昔はよく、葉っぱの上やブロック塀で見かけましたが
今って本当にかたつむりを見ないでですね。
雨降りの日は、思わず探しちゃいます^^
by みずき (2016-06-13 23:13) 

Kiki

こんなに大きなカタツムリ 久しぶりに見ました!
昔はそこら中で見かけたのに
最近はホントに見なくなりました(^^)

by Kiki (2016-06-14 04:46) 

みかん

おぉ!でんでん虫だ~!久しぶりに見ましたね^^
子供たちが喜びそう。
特に男子の「おー!すげー!」とか聞こえてきそうです^^
by みかん (2016-06-14 08:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「ツタヤ図書館」では書籍を購入すると、
DVD1本レンタル無料となります(^^)
by johncomeback (2016-06-14 09:13) 

yakko

お早うございます。
この頃 見かけなくなりました(-。-;)
by yakko (2016-06-14 10:19) 

風来鶏

でんでん虫も、最近殆ど見掛けなくなりましたね〜(^^;;
by 風来鶏 (2016-06-14 18:02) 

まりりん

なぜ、なめくじは大嫌いなのに、
てんてん虫は可愛いと思ってしまうのでしょう・・・;
by まりりん (2016-06-15 01:17) 

ぽちの輔

Ynyan さま
 私も今の家に越してから
 よく見るようになりました。
 投票ありがとうございました^^

しば犬 さま
 私の腰も不調です。
 これも梅雨の影響なのでしょうか^^;

KAZ さま
 我が家ではよく見ますよ^^

raomelon さま
 ありがとうございます^^

hanamura さま
 私も歌いながら撮ってました(爆)

yoriko さま
 昔のワイドショーではこんな感じでしたよね(爆)

ヤッペママ さま
 晴れの日は気の毒ですけどね^^;

ユメクレア さま
 この辺りでは中ぐらいですかね^^;

みずき さま
 昔は何処にでも居ましたねぇ^^

Kiki さま
 そうですね。
 私も今の家に引っ越すまで
 しばらく姿を見ませんでした^^

みかん さま
 男の子は好きですよねぇ^^

johncomeback さま
 えっ!
 ツタヤ図書館では本も売ってるんですか!
 図書館は本を借りるイメージだったんですけど^^;

yakko さま
 我が家にはまだ残ってますよ^^

風来鶏 さま
 減っちゃいましたねぇ。
 でも、残ってる場所もありますよ^^

まりりん さま
 やっぱり殻付きだからでしょうかね^^

by ぽちの輔 (2016-06-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: