So-net無料ブログ作成
検索選択

大雪注意報 [自然]

今は[雪]大雪注意報の出ているぽちの輔地方です。
雪 1.15.JPG
朝にPCを起動させた時には警報が出てまして
窓の外は[雪]雪がめっちゃ降ってたんですけど
この記事を書いてる頃には写真のように
時々青空も出るようになってます。

気温は昨日より冷え込みまして
タイマーの設定時刻まで待てず、
早めに石油ファンヒーターを点けてしまいました。
いつもならすぐに風量が落ちるのですが
今朝はしばらくフル回転[がく~(落胆した顔)]
それだけ冷え込んでたのでしょうね。

朝の8時頃に、[猫]いっちゃん達の部屋へ移動したところ
室温は[3][たらーっ(汗)]
 ♪ちいさなストーブじゃ ま~ど~も~~~♪
 ♪くも~ら~な~~い よ~~な夜~~♪
と、槙原さんが頭の中で繰り返し歌ってましたが
小さな石油ストーブに火を点け
出しておいたガスファンヒーターのスイッチをポチッと。
2台体制で部屋を温めましたよ。
来月の検針票を見るのが
ちょっと怖いです[たらーっ(汗)]

nice!(112)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 112

コメント 11

ma2ma2

東京はもの凄く寒いですが、晴れています(^^)
一桁修正しました(笑)
by ma2ma2 (2017-01-15 12:56) 

みぃにゃん

コメント
by みぃにゃん (2017-01-15 13:32) 

palpal

京都も寒いです。朝起きたら雪が積もってました( ゚Д゚)今朝はガスファンヒーター付けたら室温3度でした。寒いはずだ~
by palpal (2017-01-15 16:26) 

とし@黒猫

横浜は、朝、1℃でしたが、晴れですが、
冷蔵庫の中より寒いです。
エアコンをつけぱなしなので、電気代が怖いです。
by とし@黒猫 (2017-01-15 19:45) 

ゆきち

我が家もガスファンヒーターフル稼働、来月のガス代が恐ろしいですが昨日からの寒さは耐えられません^^;
by ゆきち (2017-01-15 20:46) 

みずき

余りの寒さにヒーターとエアコンが
フル稼働の毎日です。
ほんと、請求書が怖いです><
by みずき (2017-01-15 22:25) 

JUN

私んちの暖房設備はエアコンのみだから
冬はさむーい( ノД`)シクシク…
でも雪降ってない地域だから頑張らねばww
by JUN (2017-01-15 22:56) 

raomelon

今日は、こちらもうっすら積もりました
正月の来客とbabyのお蔭で水道代は早くも2倍近くに(+_+)
灯油も値上がりしてるし、電気やガス代も・・・
by raomelon (2017-01-15 23:05) 

yumibaba

暖房費かかりそうですねえ。
凍えるよりましか~。
by yumibaba (2017-01-16 06:00) 

リュカ

最近ほんっと寒いですよね。
うちもエアコンの暖房設定温度上げました。
by リュカ (2017-01-16 10:05) 

ぽちの輔

ma2ma2 さま
 雪が止んでもメッチャ寒かったです^^;

みぃにゃん さま
 ありがとうございます^^

palpal さま
 こちらも3℃と表示されましたよ。
 16℃まで上げるのに苦労してましたね^^;

とし@黒猫 さま
 確かに冷蔵庫の中の方が温かそう(爆)
 エアコンも霜取りが忙しいでしょうね^^;

ゆきち さま
 我が家では石油ストーブメインで
 ガスファンヒーターは朝の急速暖房時だけ使ってます。
 灯油が徐々に上がって来てるので
 早く春が来て欲しいです^^;

みずき さま
 ガマンして凍死してたら
 洒落にならないですもんね^^;

JUN さま
 ホットカーペットの併用はどうでしょう?

raomelon さま
 灯油、上がってきましたねぇ。
 でもまだガス使うより安上がり^^

yumibaba さま
 ガマンして風邪ひいたら
 もっと割高になっちゃうかも^^;

リュカ さま
 省エネ優先とは言ってられない寒さですね^^;

by ぽちの輔 (2017-01-19 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: