So-net無料ブログ作成

四十九日 [猫3兄弟]

今日は長男君の四十九日です。
法要や墓参りをする予定はありませんが
静かに長男君を偲ぼうかと・・・。
でも、いまだに「死んじゃった」っていう感覚が無くて。
動かない長男君を自分で箱に納めて
自分で近所のお寺さんに電話して
自分の車で運んで葬儀してもらったのに。
いつも傍に居た長男君が居ないのも
ちゃんと分ってるハズなのに。

ダメだぁ、涙が出てくるという事は
「死んじゃった」という自覚があるのでしょうね。
事実を認めたくなくて感覚がマヒしてるのかな?

何書いてるのか分からなくなっちゃいましたので止めます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 12

ゆきち

長男君、いつもそばにいた甘えん坊さんだからなおさらお寂しいですね。
今日はどうぞいっぱい泣いて、いっぱい思い出して、いっぱい話しかけてあげてください。
by ゆきち (2017-02-12 11:47) 

ニッキー

なかなか実感は・・・
たっくさん思い出して思い切り泣いてあげてくださいね。。。
by ニッキー (2017-02-12 12:05) 

mamii

いつもそばにいた長男君の甘えん坊、いなくなるとさみしいですね。
by mamii (2017-02-12 12:06) 

きぃ

受け入れたくない現実ですよね。
今日はsaraの4回目の月命日です。
日常の生活には慣れましたが
ぬくもりが欲しくてたまりません。
by きぃ (2017-02-12 12:54) 

sana

長男君、それだけ、だいじな子だったんですね。
急なことだと、実感は伴わないでしょうね。
覚悟していた場合でも、なかなか、まだ涙も‥
今は泣いてあげてください。いつしか悲しみは癒されて、出会えた喜びのほうが強くなっていきますよ。ほんの少しずつ‥
by sana (2017-02-12 15:39) 

palpal

思い出すことが供養って聞いたことあります。今日は泣いてもいいんじゃないですか・・・。
by palpal (2017-02-12 16:31) 

美美

いつも傍にいた長男くんが居ないのは淋しいでしょう。
涙が出ても不思議ではありませんよ~
by 美美 (2017-02-12 17:34) 

ヤッペママ

お気持ち痛いほどよく分かります。
我が家は2年が過ぎましたが、毎日話題に登場します。
by ヤッペママ (2017-02-12 21:37) 

raomelon

寂しいですね・・・
クーちゃんも来月で2年になりますが
未だに実感が湧きません・・・

by raomelon (2017-02-12 21:55) 

ゆうのすけ

早いですね。
長男くんはきっと喜んでいてくれますよ。だいじょうぶ。
そしていつの日か気持ちも癒されるようになりますよ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-02-13 00:45) 

馬爺

おはようございます。
ペットも大事に飼っていると愛情がわきますからね、我が家でも小さい時から飼って16年で亡くなった時には家族全員が呆然としまして娘等は一日泣いておりました。
今でも命日にはお参りに云って居ります。
by 馬爺 (2017-02-13 07:36) 

ぽちの輔

みなさん、
暖かいコメントありがとうございます。
お返事書くために読んでたら
また泣けて来ましたので
ゴメンナサイ。
by ぽちの輔 (2017-02-16 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0