So-net無料ブログ作成
検索選択

芽 [庭木]

「少しでも明るい話題[わーい(嬉しい顔)]」と思いまして・・・。

[目]です。

[右斜め下]これは芽とは言えないかも[爆弾]
水仙 3.13.JPG
水仙の蕾です。
外側の皮を破ってますから
もうすぐ咲くのかな。

[右斜め下]これは本物の芽
タラの芽 3.13.JPG
タラの芽が徐々に大きくなってます[わーい(嬉しい顔)]



nice!(99)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 5

raomelon

お花の蕾は、強い生命力を感じますね^^
タラの芽も大きくなって、今年も楽しみですね♪
by raomelon (2017-03-13 12:30) 

ヤッペママ

水仙の開花とタラの芽の収穫が楽しめますね。
by ヤッペママ (2017-03-13 22:21) 

リュカ

タラの芽に反応しちゃった(笑)
じゅるるる
by リュカ (2017-03-14 10:09) 

saia

タラの芽ってまだ実物を見たことがない気がします。
力強くていかにも大地の春って感じがしますね♪♪
(末娘ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。)

by saia (2017-03-14 11:30) 

ぽちの輔

raomelon さま
 今年のタラの芽は数が少なくなりそうです。
 去年の種が芽を出してないみたいで^^;

ヤッペママ さま
 タラの芽は収穫してますけど
 水仙はまだ花が咲きません^^;

リュカ さま
 やっぱり天ぷらですかね^^

saia さま
 一本掘って送りましょうか(爆)
 (ありがとうございます^^)

by ぽちの輔 (2017-03-26 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: