So-net無料ブログ作成
検索選択

たくさん咲いてます [雑草]

暖かくなりまして
雑草の花もたくさん咲いております[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと前から庭の一大勢力となっている
[右斜め下]ヒメオドリコソウ
ヒメオドリコソウ 3.14.JPG

ヒメオドリコソウに負けじと勢力拡大を狙う
[右斜め下]ホトケノザ
ホトケノザ 3.14.JPG

どちらも増えてしまっては
困る存在なんですけどね[たらーっ(汗)]


nice!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 8

馬爺

この花はよく似た形しておりますよね、でも可愛い花ですね。
by 馬爺 (2017-03-14 12:17) 

花好き人

両方とも春の花の中で早くから咲きだしていて散歩で目を楽しませてくれていました
最初の頃はみ~つけたと喜んでいましたがこの頃ではまたか~と言ってしまっています
でも群生しているのも綺麗ですね
by 花好き人 (2017-03-14 14:33) 

raomelon

ヒメオドリコソウとホトケノザ
今、堤防で撮って来ました^^
カラスノエンドウも咲いてましたよ~♪
by raomelon (2017-03-14 15:46) 

みずき

ヒメオドリコソウ、裏の公園にぐわっっと
生えてます。あと、オオイヌノフグリですかね。
ホトケノザはほぼ見かけないですが^^;
by みずき (2017-03-14 22:25) 

kyon

そっくりですねぇ。
ホトケノザって春の七草?
by kyon (2017-03-15 00:19) 

sana

どちらも庭に自然に生えますね。
しばらく名前を混同していたことがあります。
埋まるほど増えないように、てきとーに減らしてます^^;
by sana (2017-03-15 00:20) 

ゆうのすけ

先週は仕事先に庭に カラスノエンドウが かなりはびこっちゃって
草刈りしました。^^;ホトケノザとヒメオドリコソウ!いつも見てどっちがどっちか判らないんですよね・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-03-15 00:46) 

ぽちの輔

馬爺 さま
 私もブログを始めるまで
 見分けが付きませんでした^^;

花好き人 さま
 確かに綺麗ですけど、
 庭には・・・^^;

raomelon さま
 うちの庭では
 カラスノエンドウはこれからみたいです^^;

みずき さま
 ホトケノザもヒメオドリコソウも
 一気に増えますから
 庭で勢力争いしてますよ^^;

kyon さま
 このホトケノザは食べられません。
 春の七草に出てくるホトケノザは
 コオニタビラコの事らしいです^^;

sana さま
 取っても取っても無くならないですねぇ^^;

ゆうのすけ さま
 カラスノエンドウもしつこいですね^^;

by ぽちの輔 (2017-03-26 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: