So-net無料ブログ作成
検索選択

パナソニックデジカメの互換電池 その後 [家電]

私がメインで使ってるパナソニックの古いコンデジ用に買った
[右斜め下]日本トラストテクノロジーさんの互換電池
JTT BM7 3.3.JPG

フル充電してカメラに入れたところ
すぐに空になってしまいました[たらーっ(汗)]
充電池の場合、数回充放電を繰り返すと
容量が復活する事がありますので
それを試してみても[バッド(下向き矢印)]
購入後2週間以上経ってましたが
「初期不良交換できないか?」と尋ねたところ
お店のご厚意により交換していただけました[わーい(嬉しい顔)]
本来1週間以内らしいですけど
今回は特別に[手(チョキ)]
届いた電池も同じようにテストして
問題が無い事を祈っております。

ちょっとお高い電池でも
やっぱりハズレが混じってますね[爆弾]




nice!(103)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 7

raomelon

交換していただけて良かったですね^^
by raomelon (2017-03-15 14:27) 

馬爺

私も先日ガラケーの電池が持たないのでネットで買いましたが今のところ2日は持ちますね。
by 馬爺 (2017-03-15 15:56) 

足立sunny

互換電池も売れないで古くなったものがまだ多く出回っているのかもしれませんね。
自分は毎日のように撮影していましたので、カメラ毎に純正のものを3個づつ揃えました。
by 足立sunny (2017-03-15 18:23) 

cyoko1112

こんばんは。
交換して貰えて良かったですね(笑)
by cyoko1112 (2017-03-15 22:01) 

ヤッペママ

良心的に対応して頂いて良かったですね。
と同時に、言ってみるものですね。
by ヤッペママ (2017-03-15 22:13) 

みずき

大体のところが1週間以内だから
良い電気屋さんですね^^
by みずき (2017-03-15 22:57) 

ぽちの輔

raomelon さま
 これも日頃の行いが良かった為かと(爆)

馬爺 さま
 そう言えば、私のガラケーの電池は
 すでに生産終了してるかも^^;

足立sunny さま
 デジイチはすぐに電池がなくなりそうですもんね。
 その点コンデジは燃費が良いようで^^

cyoko1112 さま
 特例のようでしたけど
 良かったです^^

ヤッペママ さま
 実は、初期不良対応が1週間以内と知らずに^^;

みずき さま
 PCパーツの場合は
 1ヶ月というお店もあるんですけど^^;

by ぽちの輔 (2017-03-26 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0