So-net無料ブログ作成

カセットコンロ用ガスボンベのその後 番外編 [日用品]

前記事の続きです。

予定通り3月16日に回収してもらったガスボンベ、
その回収方法が面白かったので
手元にあった箱やボンベを利用して再現してみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、佐川さんが[右斜め下]こんな感じの真四角の箱を届けてくれまして
カセットガス1 3.18.JPG

[右斜め下]箱の中身は
カセットガス2 3.18.JPG
封筒に入ったクオカード1枚[爆弾]

[右斜め下]クオカードを取り出した箱に回収するボンベを入れて
カセットガス3 3.18.JPG
緩衝材も無いボンベが動きまくる状態で配送するそうです[がく~(落胆した顔)]
ボンベ1本でも2本でもこの状態で運んでるとか[exclamation×2]
ガスボンベって雑に扱っても大丈夫なんですね。





nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 8

zombiekong

えっ! ボンベって衝撃で爆発(!!)するんだと思ってました~。
by zombiekong (2017-03-18 11:53) 

makkun

私の会社は岩谷産業のカセット部品を製造してましたが
ボンベの回収マニュアルは非常に厳しいものでした。
ガスを伴った事故は「起こってから出は遅い」と
良く岩谷の担当者から耳にしてましたので
驚きの記事ですo(`ω´*)o

病院を変えたいのは山々なんですが
歩いて行ける病院は今の病院しかありません・・
奥さんに車で送られるのは色々とありますので
どうしても止むを得ないのが実情なんですよね~(笑)

意地っ張りで頑固の私ですので
2ケ月後の検査が待ち遠しいですよ~(笑)


by makkun (2017-03-18 16:41) 

みずき

もっと緩衝材とかでぐるぐるに
するものだと思ってました。
なんだかビックリです。
by みずき (2017-03-18 23:43) 

えーちゃん

箱がデカ過ぎじゃないの?(^^;
by えーちゃん (2017-03-19 02:02) 

ニコニコファイト

ボンベ危険だと思うのですが・・・・。
by ニコニコファイト (2017-03-19 10:21) 

yamachan

大は小を兼ねる?恐ろしい状態では?
by yamachan (2017-03-19 16:55) 

momo

へーーーー!(@@)
by momo (2017-03-20 09:32) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 私もそう思ってました^^;

makkun さま
 佐川さんのトラックには
 近づかない方が無難かも^^;

みずき さま
 私もそう思ってましたが
 回収に来た運転手さんにしっかり確認して
 この内容でしたね^^;

えーちゃん さま
 実際の箱はもうちょっと大きくて
 中でボンベが自由に動けるサイズでした^^;

ニコニコファイト さま
 普通はそう思いますよねぇ^^;

yamachan さま
 道路を走ってる佐川さんのトラックには
 コレが積んであるかも^^;

momo さま
 ですよねぇ~^^;

by ぽちの輔 (2017-03-30 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0