So-net無料ブログ作成
検索選択

車検 [車]

昨日、車検が終わって車が帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回も何もせずに車検が通ると思っていたら
経年劣化でゴム製のブーツが破れてたりしまして
ちょっと修理費用が嵩みましたね[たらーっ(汗)]
税金などの諸費用と整備費用合わせて約17万2千円[あせあせ(飛び散る汗)]
2年に1回とはいえ、痛い出費ですね[もうやだ~(悲しい顔)]

どうしても交換しないと車検が通らないパーツの他に
先日の葬式の際に再発したガソリン漏れの修理と
燃料ホース 3.19.JPG
締め過ぎて外れなくなっていたATのドレンボルトを直しつつ
ついでにATF交換してもらいました。
ざっくりした見積もりでは全部で20万円コースでしたが
それより安く済んだのは良かったかな[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =











nice!(89)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 89

コメント 11

馬爺

私も古い車に乗っておりますのでエンジンオイルがブロック付近から滲んだり各所が劣化してきましたが先日やはり車検の時に修理してくれました。
今ではエンジン下ろさなくても多少のオイル漏れぐらいですとなんとかという液を入れると塞いでくれるらしいのですよ。
by 馬爺 (2017-03-19 12:57) 

みずき

車検って車の健康診断だけど
直すところが治療されてくるって
感じですね。必要だけど、予想外に
修理があると驚きそうです。
by みずき (2017-03-19 21:54) 

ヤッペママ

高いけど安心が得られますね。
by ヤッペママ (2017-03-19 22:44) 

えーちゃん

約17万2千円(^^;
私は車は持ってないから良く分かんないけど、これだけ払うなら家電製品を揃えたいw
by えーちゃん (2017-03-20 01:36) 

yumibaba

高いですねえ。
車、便利だけど経費が痛いですね。
生きて行くのって、お金がかかるわあ。

by yumibaba (2017-03-20 04:06) 

とまと

ブログにコメントありがとうございました。
とりあえず撮ってから後で調べるというパターンなのですが、判断できる材料が少なく、ボツになる写真が多いです。あれも後姿しかないためわからないですよね。

車の治すところが多くても愛着があるものには長く乗りたいですよね。無事修理が終わりよかったですね。
by とまと (2017-03-20 08:53) 

yu-papa

必要に迫られての車検経費、
      痛い出費になりましたね。
上手な乗り方をされても、
      劣化現象までは防げませんね(残念!)
by yu-papa (2017-03-20 08:53) 

momo

車・・・お金かかりますよね・・・。
今は所持してないので楽チンですが、
田舎にいたころは、無いと困るのでいつも大変でした;;
by momo (2017-03-20 09:33) 

クッキー

昔社有車を車検に出して、同僚が引き取りに行き
帰社途中に、前左車輪が外れて大変な事が有りました
コントではなく、車輪取り付けミスでした。
by クッキー (2017-03-20 14:19) 

DANKAI_Gen

確かに車検の出費は痛い。
by DANKAI_Gen (2017-03-20 15:57) 

ぽちの輔

馬爺 さま
 オイルが漏れてると車検に通らないですもんね^^;

みずき さま
 今回は車検に関係ない部分にも
 手を付けましたので
 ちょっと出費が多かったです^^;

ヤッペママ さま
 ガソリン漏れは怖いですもんね^^;

えーちゃん さま
 修理なしでも12万ぐらいかと^^;

yumibaba さま
 でも、コレがなくなると
 自動車修理屋さんが無くなっちゃうかも^^;

とまと さま
 私も後から調べる派です。
 PCで見て「前のと同じだった!」ってなる事も^^;

yu-papa さま
 特にゴム製品は劣化が早いようで^^;

momo さま
 普段は無くても平気なんですけど
 ニャンコを病院に連れて行く時には必要で^^;

クッキー さま
 怖いですねぇ。
 以前は、車検後に調子が悪くなる
 なんて話もありましたね^^;

DANKAI_Gen さま
 今回も税金などの諸費用が8万超えでした^^;

by ぽちの輔 (2017-03-30 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: