So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒーメーカー [日用品]

缶コーヒーを飲んで頭が痛くなった事、ありませんか?
私は子供の頃にそんな経験をしてから
コーヒーに苦手意識を持っていまして
自分で作るコーヒーはインスタント[exclamation]と決めていたのですが
[右斜め下]こんな物を買っちゃいました。
コーヒーメーカー1 3.29.JPG
背景は気にしないでください[爆弾]

BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L[手(チョキ)]

使い方は[右斜め下]
コーヒーメーカー2 3.29.JPG
  (英語版を撮るつもりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
①(コーヒーの)粉入れて
②(熱い)お湯入れて
③4分待ってプレスして
④出来上がり
と、とっても簡単[わーい(嬉しい顔)]

このタイプなら紅茶やウーロン茶、
緑茶、ほうじ茶、玄米茶でも
急須の代わりに使えそうだったので
0.5Lのちょっと大きめのヤツを買ったんですけど
コーヒー1杯作るのなら逆に不便でしたね[たらーっ(汗)]
0.35Lにしとけば良かったかな[バッド(下向き矢印)]

取扱説明書には必ず粗挽きの粉を使うようになってますけど、
中細挽きでもOKでした。
粗挽きの粉ってなかなか売ってないので
豆を売ってるお店(小川珈琲店)で聞いたところ
「ボダムさんならペーパー用の粉でいけます」との事[exclamation&question]
「お試し用にどうですか?」とお勧めされた
セール品の粉150gで550円(税別)を購入して試したところ
喫茶店並みのおいしいコーヒーが飲めました[わーい(嬉しい顔)]
フィルターを通してないのでカップの底にスラッジが残るのが
喫茶店との違いですかね[爆弾]
溜まる量もネスカフェさんのインスタントコーヒーより
かなり多いです[爆弾][爆弾]

付属の計量スプーンを使うと1杯分の粉が7g。
150gあれば21杯飲めます。
1杯あたり26円ぐらいですから
使用後に器具を洗う手間を惜しまなければ
コンビニの100円コーヒーより安くて良いです。
器具は簡単にバラせますし
食洗機対応なので
洗うのも簡単ですけどね[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =












nice!(108)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 108

コメント 14

ナビパ

私は大好きで缶コーヒーばかり日に2本以上飲んでます。^^;
by ナビパ (2017-03-29 12:11) 

ヤッペママ

食洗機対応とは有り難いですね。
by ヤッペママ (2017-03-29 12:28) 

ぼっこ

昔キャンプ用に持っていましたが、何処へ行ったやら…
でもこれはいいかもです!
検討に入りたいと思います^^
by ぼっこ (2017-03-29 14:28) 

えーちゃん

私はドリップコーヒーをたまに飲んでるけど、ドリップコーヒーも結構高くつくよね。
本当は豆を買ってこういうのを使えば安く済むんだろうけど、手間を考えるとやる気がしない(^^;
by えーちゃん (2017-03-29 18:07) 

raomelon

わが家は、コーヒーメーカーです
小川珈琲本店内のケーキ店に娘が勤めていたので
豆、お安く買えてました^^
by raomelon (2017-03-29 20:23) 

みずき

紅茶のこのタイプの持ってますが
コーヒーでも行けるんですね。
細かい粉だと浮いてきちゃいそうですね^^;
by みずき (2017-03-29 23:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
1杯26円で美味しいコーヒー飲めるなら良いですね。
価格も手頃だし買ってみようかな。
by johncomeback (2017-03-30 08:57) 

Y.Tachi

こういうのが一つ家にあると
オシャレでいいですね!
洗うのが簡単、
これ本当大事です。
by Y.Tachi (2017-03-30 09:35) 

よいこ

我が家にもこれに似たのがあります
その時は、紅茶用に使っていましたが、コーヒーでもおいしく飲めそうですね
by よいこ (2017-03-30 09:48) 

馬爺

私は珈琲が大好きで毎朝散歩に出掛ける前に飲んでゆきます、帰宅後はスクワット運動を少しやって水を飲みそれから朝食ですがその後にまた1杯飲みます、ですから紙フイルター使用ドリップで抽出しております。
紙フイルターはスーパーで100枚で95円です。
by 馬爺 (2017-03-30 10:04) 

ゆきち

洗うの簡単、コレはポイント高いですね♪
コーヒーは毎日飲むので面倒だと結局使わなくなるので^^;
by ゆきち (2017-03-30 10:29) 

リュカ

コーヒーは、豆をよく貰うので
ひいて飲んでます~
大きめのマグカップで飲むと、飲みきる前に胃が受け付けなくなるので、小さいカップで^^
紅茶はがぶ飲み出来るんだけどなあ。
by リュカ (2017-03-30 10:56) 

makkun

インスタントしか飲まない我が家ですが
メーカーで香りが違いますね~
私はネスカフェ・ゴ―ルドブレンドで満足です(笑)
by makkun (2017-03-30 13:55) 

ぽちの輔

ナビパ さま
 私は缶コーヒーが苦手で
 どうしても買わなきゃいけない時は
 カフェオレですね^^;

ヤッペママ さま
 手間が掛からないですよね^^

ぼっこ さま
 簡単で良いですよ^^

えーちゃん さま
 カップに乗っけてドリップするコーヒーよりは
 手間が掛かりますけど、
 その分美味しいコーヒーができますよ^^

raomelon さま
 小川さんの豆、結構高いですね^^;
 カードのポイントを交換した
 WAONが使えたので買えました(爆)

みずき さま
 粉が浮くと言うか
 カップの底に溜まる感じです。
 荒挽きの粉を使えば
 紅茶用でも大丈夫かも^^;

johncomeback さま
 ネットで安い豆を購入すれば
 もっと安く飲めると思いますよ^^

Y.Tachi さま
 置き場所もとらず簡単で良かったです^^

よいこ さま
 荒挽きの粉を探すのが大変でしょうけど
 粉7gに対してお湯140mlぐらいで
 4分待てば美味しいコーヒーができると思います^^

馬爺 さま
 ドリップだと保温できて良いですね^^

ゆきち さま
 ホント簡単ですよ~^^

リュカ さま
 荒挽きを探すのに苦労したので
 一瞬ミルを買おうかと思っちゃいました(爆)

makkun さま
 香味焙煎、良いですよ~^^

by ぽちの輔 (2017-04-14 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0