So-net無料ブログ作成
検索選択

水仙 [花]

庭の水仙の花が
やっと咲きました[わーい(嬉しい顔)]
水仙 4.4.JPG
が、いつ見ても全然水仙っぽくない花です[バッド(下向き矢印)]
いつが見頃なのかもよく分からない花[かわいい]
まだちょっと早いような気もしますけど
ネタも尽きて来た事だし
適当に撮っちゃいましょう[爆弾]

黄色つながりでタンポポ
タンポポ 4.4.JPG
タンポポは寒い時期には暖まり易い地面近くで花を咲かせ
暖かい時期にはにゅ~~んと首を伸ばして
上の方で花を咲かせると聞いたことがありますが
本当か?どうか?
確かに、うちの庭ではそんな傾向がありますけどね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(102)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 12

馬爺

この水仙は珍しいですね、普通はラッパのようになっているんですよね、八重咲きと云うのかな??
by 馬爺 (2017-04-04 11:14) 

sana

わ~すごい水仙!
八重どころじゃない?ゴージャスですね^^
タンポポはご近所でよく見ますが、家には似ているけど違うのしかないので~咲くときはよくわかりません^^;
by sana (2017-04-04 15:16) 

足立sunny

葉っぱは水仙みたいですけれど、こういうお花は初めて見ます。凄い水仙ですね。
by 足立sunny (2017-04-04 16:44) 

えーちゃん

水仙てこんな花だっけ?
まぁ、種類もいろいろあるんだろうけどね。
by えーちゃん (2017-04-04 18:27) 

makkun

花弁がグニュグニュ(笑)の水仙は
馬爺さんのコメントにありますが
私も「八重咲きスイセン」だと判定しました・・。

普通の人は姉妹を女房にするのは・・(@_@;)
ですよね~(笑)
by makkun (2017-04-04 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに水仙っぽくないでやすよね。
改良された品種なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-04 20:37) 

ヤッペママ

真冬に見るタンポポの花は地面スレスレの所で
咲いていますね。

by ヤッペママ (2017-04-04 21:58) 

raomelon

八重咲きの水仙ですね^^綺麗~
タンポポ、そう言えば春は背が高いような?^^
by raomelon (2017-04-04 23:39) 

ニコニコファイト

ラッパではない水仙も良いです。
by ニコニコファイト (2017-04-05 06:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台近郊ではまだタンポポは咲いていません。
by johncomeback (2017-04-05 09:09) 

リュカ

黄色い花は見てて元気を貰えますね^^
by リュカ (2017-04-05 09:41) 

ぽちの輔

馬爺 さま
 八重咲きらしいです^^;

sana さま
 こちらはほとんど西洋タンポポらしいです^^;

足立sunny さま
 水仙ですよぉ^^

えーちゃん さま
 私が持ってた水仙のイメージは
 やっぱりラッパ状の花でしたね^^;

makkun さま
 ですよねぇ^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 ばあちゃんが恵那の山から採ってきて植えたみたいです^^;

ヤッペママ さま
 我が家の庭でも同じ状態です^^

raomelon さま
 そろそろ伸びてきてますかね?

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

johncomeback さま
 こちらは西洋タンポポなので
 年中咲いてますよ^^

リュカ さま
 球根送りましょうか^^;

by ぽちの輔 (2017-04-18 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0