So-net無料ブログ作成
検索選択

再び築水池の鳥さん [お出かけ]

今回はテレコン無しです。
でも、近くに居てくれたので
前回よりマシかと[あせあせ(飛び散る汗)]

[右斜め下]カルガモさん
カルガモ1 4.7.JPG

たくさん居ました
カルガモ2 4.7.JPG

カルガモさんの着水[あせあせ(飛び散る汗)]
カルガモ3 4.7.JPG
手前の木から飛び込むカルガモさんの
翼を広げてる画を撮りたかったんですけど
撮れてたものは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

再びホシハジロ
ホシハジロ1 4.7.JPG

[右斜め下]コレはトリミングしました
ホシハジロ2 4.7.JPG


以上でこのシリーズは終わりです。



nice!(89)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 8

花好き人

カルガモ、ホシハジロ、カイツブリといましたね~
もう一つ横の奥の池、時期がもう少し前にはオシドリがいましたよ、そこはマガモもいました~
グリーンピアの横の池はルリビタキがいたり、カワセミがいたりしました
セキレイ類もよくいます
鳥さんもいろいろいるので楽しませてもらえますね
by 花好き人 (2017-04-07 13:57) 

mamii

鳥の名前も覚えるのが大変ですね。
by mamii (2017-04-07 17:44) 

ヤッペママ

水の動きで着水が想像できます。
動く瞬間はなかなか撮れませんね。
by ヤッペママ (2017-04-07 20:58) 

みずき

カモが浮いてるの、可愛いですね。
中央線沿いのお堀にカモとその仲間がたくさんいます。
名前が全然分からないですが、追い込み漁なのか
多数でぐるぐると渦を巻いているのを電車の窓ごしに
見るのが好きです。
by みずき (2017-04-07 21:59) 

Kiki

お池の鳥さんも見ていて寒そうではなくなりましたね!
陽が当たったお池はキラキラ
そよそよ気持ち良さそうです(^^)
by Kiki (2017-04-08 04:52) 

のらん

暖かくなって、水鳥さんたちも、気持ちよさそう(^.^)
by のらん (2017-04-08 07:42) 

馬爺

今日も雨の朝を迎えております。
温かくなると鳥の動きも活発に成りますね。
こちらに有る沼川でも水鳥が沢山来ております。
by 馬爺 (2017-04-08 08:36) 

ぽちの輔

花好き人 さま
 カイツブリも居ましたか!
 見たかったなぁ^^;

mamii さま
 皆さんのブログで勉強させてもらってます^^;

ヤッペママ さま
 老化で指の動きが悪くなってるかも(爆)

みずき さま
 可愛いですよねぇ^^

Kiki さま
 真冬ならもっとたくさんの鳥さんが見られたかも?
 しかし、寒いのガマンして待ってるのは大変ですから^^;

のらん さま
 真冬に浮いてる鳥さんは
 メッチャ寒く見えますもんね^^;

馬爺 さま
 こちらは殆ど北へ帰っちゃったようで^^;

by ぽちの輔 (2017-04-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: