So-net無料ブログ作成
検索選択

カエデの花 [庭木]

昨日はスイマセンでした。
「真央ちゃんが引退しちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」とか
[猫]末娘の最初の月命日を忘れてました[たらーっ(汗)]」みたいな
ツマラナイ話でお茶を濁して終わりにしようと思ってたのですが
結果的にはあの写真で正解だったみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

それでは本題。
下の方の枝だけ見て
「今年は花が咲かないねぇ[バッド(下向き矢印)]
と思っていた我が家のカエデの木。
上の方でしっかり咲いてました[あせあせ(飛び散る汗)]

カエデ1 4.12.JPG

遠いので大きく撮れませんが
カエデ2 4.12.JPG

去年は下の方でもしっかり咲いたんですけどねぇ。
今年は上だけなのかな?

ちなみに赤いヤツは花びらじゃないです。
この赤いヤツの内側に白い花びらがありますよ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 7

ゆきち

カエデにこんなお花が咲くのを知りませんでした!
浅田真央さん、20代半ばで引退。人生まだまだこれからですね。
by ゆきち (2017-04-12 12:02) 

馬爺

浅田真央ちゃんの引退は残念ですが仕方ないですね、若手がどんどん伸びてきていますからね、楓の花が咲いて居るのは始めて見ました。
by 馬爺 (2017-04-12 15:16) 

raomelon

カエデの花、可愛いですね
内側の白い花びら・・・今度気をつけて見てみます^^
by raomelon (2017-04-12 16:36) 

ひぐらし

もうカエデに花が咲いてるんですね^^
私の地域ではこれから芽吹くかと言う所です><;
by ひぐらし (2017-04-12 18:41) 

ゆうのすけ

うちも花が開いてきました!^^✿
プロペラは まだみたいです。☆
by ゆうのすけ (2017-04-12 22:06) 

えーちゃん

ぁっ、真央ちゃん引退しちゃったね。
しかし、26歳で引退ってスポーツ界では早い方だね。
カズ(サッカー)や、イチロー(野球)や葛西紀明(スキージャンプ)などは、オジサンになってもやってるのは凄い事なんだなって思うよ。
by えーちゃん (2017-04-13 00:45) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 小さくて分りにくいですからね。
 真央ちゃん、これからもアイスショーで滑ってくれるでしょう^^

馬爺 さま
 次のオリンピックまでは
 頑張ってくれると思ってたのですが^^;

raomelon さま
 メッチャ小さいですよ~^^

ひぐらし さま
 芽吹くと同時に蕾が出てくる感じですね^^

ゆうのすけ さま
 あれは種ですもんね^^

えーちゃん さま
 そうですねぇ。
 最近のおじさん達は元気ですねぇ^^

by ぽちの輔 (2017-04-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0