So-net無料ブログ作成
検索選択

カワラヒワ [自然]

カワラヒワさんが
タンポポを食べに来てました[わーい(嬉しい顔)]

カワラヒワ 4.16.JPG

庭が「あっ!」という間に雑草のジャングルになりまして[あせあせ(飛び散る汗)]
カワラヒワさんにとっては都合が良いかもしれませんが
丸印を描かないと、何処に居るのか分からないです[たらーっ(汗)]
少しずつ草ムシリ(根っこまで取ってないので[爆弾])してますが
なかなか進みません[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(107)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
数年前に野鳥図鑑買いましたが、鳥さんの名前は
全然分かりません(-_-;)

by johncomeback (2017-04-16 13:34) 

garden

今年も草との戦いが始まりましたね。
by garden (2017-04-16 16:14) 

kyon

新緑で青々してきましたが、たしかにそういうお悩みも始まったわけですね^^;
by kyon (2017-04-16 16:45) 

raomelon

ほんと、丸印が無いとわかりませんね~^^;
by raomelon (2017-04-16 16:49) 

美美

お庭にカワラヒワ、良いですね。
見ていると楽しいですよね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-16 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

これからの季節は雑草がものすごい勢いで伸びるので すぐにジャングルになってしまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-16 21:31) 

cyoko1112

こんばんは。
カワラヒワって羽根を広げると黄色が綺麗なんですよね。
by cyoko1112 (2017-04-16 22:14) 

みずき

暖かくなってくると、雑草の勢いがスゴイですね。
聞いた話なのですが、除草剤ではなく熱湯を
根にかけると良いと聞きました。今年はうちでも
その方法を試してみようと、母と一緒にもくろんで
います^^
by みずき (2017-04-16 22:26) 

すーさん

雑草が生える勢いに抜くのが追っつかないとき・・
「家ねこさんが喜んで食べるからいいやー」って
現実逃避して手抜きしちゃいますσ(^_^;)me。
by すーさん (2017-04-16 23:47) 

ゆうのすけ

他人事じゃない・・・。仕事先も雑草シーズン!
この前刈った所と別のところに 同じような草の群集が・・・。
近いうちに刈らなきゃ。(今年も いたちごっこスタートです。^^;)
by ゆうのすけ (2017-04-17 03:03) 

とまと

コメントありがとうございます。
ガビチョウを教えていただきありがとうございました。

by とまと (2017-04-17 08:09) 

リュカ

まるで囲われても
どんな姿なのかよく分からない!(笑)
にょきにょき伸びますよね~~^^;
by リュカ (2017-04-17 09:43) 

馬爺

おはようございます。
雑草は育つのが早いですね、抜いても抜いても直ぐに生えてきますね、この所富士山は霞んでいたるするようになりましたね、近くでもなんとなくぼけていますからね、明日からは又雨の予報ですから今日もかなり霞んでおります。
by 馬爺 (2017-04-17 10:09) 

ぽちの輔

johncomeback さま
 私は皆さんのブログを見て勉強してます^^

garden さま
 始まりましたねぇ^^;

kyon さま
 はい、今年もやってきました^^;

raomelon さま
 撮った私でも分りにくいですから^^;

美美 さま
 カワラヒワさんは時々来てくれます^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ホント、あっという間にコレです^^;

cyoko1112 さま
 綺麗ですねぇ^^

みずき さま
 それをやるとミミズさんがヤケドしそうですね^^;

すーさん さま
 我が家はお外にワンちゃんが居るんですけど
 手伝ってくれません^^;

ゆうのすけ さま
 そうなんですよねぇ。
 ちょっと前に草を取った部分も
 すぐにボーボーになるんですよね^^;

とまと さま
 いえいえ、
 こちらこそいつもありがとうございます^^;

リュカ さま
 とっても可愛い鳥さんですよ^^

馬爺 さま
 いわゆる春霞ってやつですかね?

by ぽちの輔 (2017-04-27 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0