So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の雑草 [雑草]

今日もちぎって来ましたよ、お庭の雑草[手(チョキ)][手(チョキ)]
[右斜め下]これも最近勢力を拡大している雑草です。
ハコベ 4.17.JPG
「ハコベの仲間」だと教えていただきましたが
特定できてません[たらーっ(汗)]
ニャンコが食べても死にませんので
毒は無いようですね[爆弾]
と、言うのも
撮影後の草を[猫]いっちゃんが食べてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]
今は残骸で[猫]ソックス君が遊んでます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(109)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 12

palpal

いっちゃん食べちゃったんですね。大丈夫でよかったですね(#^^#)
by palpal (2017-04-17 15:18) 

みうさぎ

庭に広がってるよん(^◇^)
いっぱい~(--〆)

by みうさぎ (2017-04-17 16:54) 

えーちゃん

ハコベをちぎって運べ?(^^;
by えーちゃん (2017-04-17 17:22) 

raomelon

ハコベも種類があるのですね~
可愛いですね^^
by raomelon (2017-04-17 18:01) 

ヤッペママ

ハコベも春の七草の一つですものね。
by ヤッペママ (2017-04-17 18:20) 

みずき

ハコベ(と教わったもの)がたくさん公園に
ありますが、こんなにアップでみたことは
ないです。ニャンコ草の代わりに食べちゃう
のかなと^^;
by みずき (2017-04-17 22:36) 

yoko-minato

結構見かける雑草ですよね。
小さなお花が可愛いです。
にゃんこちゃんが食べてしまった( ;∀;)
案外にゃんこちゃんにとっては見慣れた
草だったのかも・・・
by yoko-minato (2017-04-18 08:26) 

今造ROWINGTEAM

ぽちの輔さん、おはようございます^^
Mitchです。コメントありがとうございました!
今週末都合がよければ、ぜひ観戦にいらしてください^^
もし分からないことがあればFBのMessengerもしくはTwitterなどで連絡くださればなお嬉しいです^^
お会いできるのを楽しみにしています!
by 今造ROWINGTEAM (2017-04-18 08:30) 

すーさん

ニャンコさんは草が好きですね。
※それでもノエルがネギをかじっていたのには
肝を冷やしましたが^^;。
ネコにネギはご法度です><;。
by すーさん (2017-04-18 09:29) 

リュカ

たしかに、ガジガジするのが楽しそうな形(笑)
by リュカ (2017-04-18 09:44) 

makkun

ハコベの仲間で
「こはこべ (ナデシコ科) 」のようです。
by makkun (2017-04-18 13:15) 

クッキー

庭の雑草取り、嫌だけど。。。。 一雨ごとにスクスク成長
我が家も頑張って少しづつ取っていきます。
by クッキー (2017-04-19 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: