So-net無料ブログ作成
検索選択

カナヘビ [自然]

昨日は急遽モズさんの写真を挿みました。
今日の話は一昨日の記事(お手伝い)と
同じ日の出来事です。

ニャンズが手伝ってくれた
こたつの敷物を洗濯しながら
ニャンズのトイレ掃除もしました[わーい(嬉しい顔)]
掃除と言っても、
軽く水洗いして天日干しするだけなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
猫砂を交換するだけでは満足しないヤツが居るもんですから[もうやだ~(悲しい顔)]
天気の良い日にはなるべく洗うようにしてます。

で、干してあったトイレを片付けようと
猫トイレ 5.11.JPG
手前にずらしたら[目]
カナヘビ 5.11.JPG
陰でマッタリしてるカナヘビさんが[たらーっ(汗)]

もう一度トイレを戻してから覗いても動きませんので、
カメラを取りに部屋に戻り
同じ事をしても微動だにしません[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、しっかり写させていただきましたが
お礼に夕方までトイレを置きっぱなしにしました。
夕方には居なくなってましたので
ここで亡くなってた訳では無いようです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(112)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

ひぐらし

トカゲとかなへびって違うんですね知らなかった( ̄▽ ̄;)
by ひぐらし (2017-05-11 11:26) 

pito-kapi

カナヘビっていうんですか? 先日うちの庭にもいまして、全然逃げないので主人が背中を軽くツンツンしたら半分くらい土の中に潜って残りの半分(長いしっぽ)は外に出たままでした^^
by pito-kapi (2017-05-11 13:07) 

makkun

暖かくなってきた所為だと思いますが
トカゲがウロチョロし始めましたね~
私は世界で一番苦手なのはヘビで
テレビに映っただけでもチンネル替えします。
トカゲも苦手ですが「まだ許せる」存在です(笑)
by makkun (2017-05-11 15:42) 

palpal

気持ちよいトイレになってネコたちも喜んでますね(^O^)
by palpal (2017-05-11 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも昨日、道路を横断するカナヘビさんに遭いやした。
もぅそんな季節なんだなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-11 21:29) 

ゆきち

トイレ、いつもお湯でさっと洗うだけなんですが、天日干ししたら気持ちいいでしょうね!

by ゆきち (2017-05-11 22:09) 

sana

天日干ししたら気持ちよさそうですね。
カナヘビさん、最近見ないなあ‥
けっこうおっとりしてるんですね^^
by sana (2017-05-11 23:15) 

えーちゃん

写真撮るまでポーズ取ってたのか?

by えーちゃん (2017-05-11 23:44) 

みずき

カナヘビとトカゲの区別がつかない方です^^;
すばやくてパッといなくなちゃうのに、同じ
所にいるってのんびり屋さんですね。
by みずき (2017-05-12 00:03) 

raomelon

うちはヤモリさんがいました^^
カナヘビさんも日陰が心地良い季節なのですね~
by raomelon (2017-05-12 00:17) 

ニコニコファイト

カナヘビさん、素敵なモデルですね。
by ニコニコファイト (2017-05-12 06:49) 

ナビパ

カナヘビさんは涼んでまったりしてたのかな。。。^^;
by ナビパ (2017-05-12 08:32) 

すーさん

カナヘビさん・・・我が家のニャンズは
見かけたらほって置けません^^;。
by すーさん (2017-05-12 09:20) 

馬爺

我が家は外にメダカの水槽を三個置いて居るんですが水槽の上に上っているんですがたまに落ちていて中で死んでおります。
by 馬爺 (2017-05-12 09:32) 

viviane

カナヘビちゃん、日向ぼっこですね^^
陽が落ちたので塒に帰ったのでしょうね
by viviane (2017-05-12 10:32) 

ぽちの輔

ひぐらし さま
 見た目はほとんど同じですけどね^^;

pito-kapi さま
 かわいいですねぇ^^

makkun さま
 長いですけど足が付いてますからね^^;

palpal さま
 そのせいかもしれませんが
 直ぐに入りますよね^^;

ぼんぼちぼちぼち さま
 暖かくなりましたからねぇ^^

ゆきち さま
 それでも文句言ってる時もありますよ。
 そんな時はには塩素系の漂白剤で^^;

sana さま
 見えてないと思ってたかも^^;

えーちゃん さま
 得意の「死んだふり」かも^^;

みずき さま
 見た目は一緒ですもんね^^;

raomelon さま
 うちも昔はヤモリさんが出たんですけど
 最近見ません^^;

ニコニコファイト さま
 いつも逃げられちゃうんですけど^^;

ナビパ さま
 過ごし易かったのでしょうね^^

すーさん さま
 うちの子達も見つけたら・・・^^;

馬爺 さま
 泳げないんですかね?

viviane さま
 邪魔しちゃったみたいですね^^;

by ぽちの輔 (2017-05-22 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: