So-net無料ブログ作成

ブリ祭り2 [食べ物]

昨日の戦利品です[手(チョキ)]
ブリカマ 5.13.JPG
今にも雨が降り出しそうなどんよりした曇天でしたが
自転車でいつもよりちょっと早めの時間に買い物に行ったところ
ブリカマがたくさん置いてありました[わーい(嬉しい顔)]
上は高知県産のブリで、下は三重県産のブリ。
今晩は産地の違いを堪能しつつ(違いが分かるのか[exclamation&question]
2回目のブリ祭りをニャンコと一緒に楽しもうかと[わーい(嬉しい顔)]



nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 10

yoriko

産地の違い解ると良いですね(^_<)~☆
by yoriko (2017-05-13 16:54) 

ジル

にゃんこも大盛り上がりですね^^
お安いですね~。
うれしい赤札だ^^
by ジル (2017-05-13 19:13) 

すーさん

ご相伴のニャンズの夢中で食べる姿が見えるようです^^。
毎度ながらじょうずに美味しい食材をGetされる
かしこさが羨ましいです〜〜〜〜^^;。
by すーさん (2017-05-13 20:36) 

raomelon

産地の違い、ニャンコさんの方がわかったりして^m^
by raomelon (2017-05-13 20:58) 

cyoko1112

こんばんは。
作ったのは「ぶり大根」かな?
産地の違い解りましたか??
by cyoko1112 (2017-05-13 22:32) 

ヤッペママ

産地が分かると安心ですね。お味の違いはありますか?
私はブリカマの塩焼きが好き。
by ヤッペママ (2017-05-13 23:05) 

みずき

ブリ大根もいいですが、塩焼きもいいですよね^^
by みずき (2017-05-13 23:18) 

yumibaba

ブリはかまが一番おいしいですね。
でも殆どとられてしまうのでは?
by yumibaba (2017-05-14 05:33) 

クッキー

ブリカマここは美味しい、ぶり大根で食べると、御飯が
進みます
by クッキー (2017-05-14 17:39) 

ぽちの輔

yoriko さま
 実は、1パックを実家へ・・・^^;

ジル さま
 喜んでましたよ。
 焼くのに時間がかかりますけど
 お腹いっぱいになりました^^

すーさん さま
 ブリのアラは安くて良いです。
 カマは特にねらい目です^^

raomelon さま
 かもしれませんね^^

cyoko1112 さま
 いつもの照り焼きにしました。
 中まで味が染みないので
 その部分はニャンコさんに^^

ヤッペママ さま
 最近は産地の表示が義務付けされたんですかね?
 物によっては「天然」や「養殖」の表示も^^

みずき さま
 では、今度塩焼きに挑戦してみます^^;

yumibaba さま
 ですね^^;

クッキー さま
 ブリカマは人気があるみたいで
 残ってる事が少ないです^^

by ぽちの輔 (2017-05-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0