So-net無料ブログ作成

キキョウソウ [雑草]

毎年恒例のキキョウソウです。
ゴールデンウィーク前からチラホラ咲いてましたが
やっと順番が回って来ました[爆弾]
キキョウソウ 5.17.JPG
マツバウンランもキキョウソウも
可愛い花が楽しめて良いのですが
背が高くなって歩き難くなるのが嫌ですね[バッド(下向き矢印)]



nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 10

ジル

可愛い花がいっぱい咲いているんですね。
そいそう、オオツルボ!
情報ありがとうございますU^ェ^U
by ジル (2017-05-17 12:58) 

よいこ

へーこんな花があるんですね
私は初めて見ました
by よいこ (2017-05-17 13:30) 

花好き人

私もこの花を撮りたいとうろつきましたがまだ見つけていません、綺麗な花ですよね
by 花好き人 (2017-05-17 16:24) 

すーさん

ワタスもキキョウソウは初めて見ました。
可愛いですね。
歩行の妨害もまた可愛い^^♪。
by すーさん (2017-05-17 17:11) 

美美

キキョウソウ、可愛いので私も好きなお花です(∩.∩)
by 美美 (2017-05-17 19:46) 

ゆきち

可愛らしいお花ですね♪
白い雌しべがキュート(^_-)-☆
by ゆきち (2017-05-17 21:24) 

ヤッペママ

今年はキキョウソウをまだ見かけないです。
好きなんですけど・・・
by ヤッペママ (2017-05-17 21:50) 

みずき

なるほど、キキョウソウというんですね。
公園で見かけたりしてたんですが、
名前が全然分からなかったです^^;
by みずき (2017-05-17 23:00) 

えーちゃん

背高のっぽなんだ~?
by えーちゃん (2017-05-18 01:29) 

ぽちの輔

ジル さま
 私もいろんな方に教えていただいてますので
 少しは恩返ししないと^^;

よいこ さま
 キキョウの花に似てるので
 キキョウソウらしいですよ^^

花好き人 さま
 うちの庭では毎年ドバッと咲きます^^;

すーさん さま
 ひょろひょろっと上に伸びて
 足に絡まるんですよ^^;

美美 さま
 結構群生しますよね^^;

ゆきち さま
 花はかわいいんですけど・・・^^;

ヤッペママ さま
 こちらは結構咲いてますね^^

みずき さま
 という事でした^^

えーちゃん さま
 高いといっても膝ぐらいですけどね^^;



by ぽちの輔 (2017-05-30 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0