So-net無料ブログ作成
検索選択

コバンソウ [雑草]

我が家では初見の雑草です。
背景と同化して見難いのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
コバンソウ 5.18.JPG
コバンソウですね。
思いっきり昆虫のサナギみたいな形してますけど
小判です[爆弾]
茶色い部分が目みたいに見えますが
小判です(シツコイ^^;)

本物の小判が畑から出てこないか
ワンちゃんにお願いしてみようかな[わーい(嬉しい顔)]

<追伸>
ソックス君が風邪をひいたみたいです。
鼻が詰まって食べ物を認識し辛くなってますので
そちらに手を取られそうです[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(93)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 15

little_me

ソックス君お大事にしてください。
by little_me (2017-05-18 11:06) 

ゆきち

コバンソウ、三葉虫みたいです(^▽^;)
ソックスくん、大丈夫ですか?
お鼻が詰まると辛いですね・・・。
by ゆきち (2017-05-18 13:21) 

sana

コバンソウ?!
珍しい形ですね~!
庭で見つけたら何かの虫かと疑心暗鬼になりそう^^;
ソックスくん、治るといいですね~お大事に^^
by sana (2017-05-18 16:35) 

花好き人

コバンソウ、偶然です、私も今日撮りました
そして昨日アップされてたキキョウソウをやっと見つけましたよ
ソックス君お大事に~
by 花好き人 (2017-05-18 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

コバンソウ、ユニークな植物でやすよね。
ソックスくん 早くよくなりやすように(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-18 20:34) 

みずき

ここ掘れワンワン、ですね^^
暑かったり寒かったりで風邪ひいちゃったんでしょうか。
ソックスくん、早く治るといいですね。
by みずき (2017-05-18 21:55) 

raomelon

本物の小判なら、大歓迎(笑)
ソックス君、心配ですね
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2017-05-18 22:22) 

美美

ソックス君お大事にされてください。
小判草よく見かけるようになりましたね。
by 美美 (2017-05-18 23:16) 

足立sunny

コバンソウ、いつもの公園で数か所自生しているのですが、縁起がよさそうだからかみんな持っていってしまわられてます。
by 足立sunny (2017-05-19 01:36) 

yumibaba

心配ですね。
お大事になさって下さい。
by yumibaba (2017-05-19 03:38) 

ニコニコファイト

ソックス君、お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2017-05-19 06:49) 

すーさん

懐かしいー、小さいときに見た見た^^。
ソックス君、風邪早く治るといいね。
お大事にね;;。
by すーさん (2017-05-19 09:35) 

yuppie

コバンソウ、可愛らしくて大好きです!
ソックスくんの風邪、早く治りますように・・。

by yuppie (2017-05-19 09:51) 

DANKAI_Gen

このところよく見る特徴ある植物。コバンソウって名でしたか。
by DANKAI_Gen (2017-05-19 14:38) 

ぽちの輔

little_me さま
 ありがとうございます^^

ゆきち さま
 ホント虫っぽいですね。
 ソックス君はちょっと元気が無いです^^;

sana さま
 変な虫がうじゃうじゃ居るように見えるかも^^;

花好き人 さま
 見つかって良かったですね^^

ぼんぼちぼちぼち さま
 ありがとうございます^^

みずき さま
 お願いしてるんですけど
 教えてくれません(爆)

raomelon さま
 ですよねぇ(爆)

美美 さま
 我が家の庭では初めて生えて来ました^^

足立sunny さま
 へぇ、縁起物でしたか。
 じゃあ、取っておこうかな^^

yumibaba さま
 結構辛そうな顔してました^^;

ニコニコファイト さま
 ありがとうございます^^

すーさん さま
 常備してる風邪薬を飲ませようかと^^;

yuppie さま
 私はこの形は苦手ですけど^^;

DANKAI_Gen さま
 そうですね^^

by ぽちの輔 (2017-05-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: