So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日のソックス君 [里親募集]

昨日のソックス君は
鼻が詰まってしまい
口で呼吸してました[もうやだ~(悲しい顔)]
ソックス 5.19.JPG

食べ物の匂いに鈍感になってましたので
いつもの猫缶に薬を混ぜる方法ではダメで[がく~(落胆した顔)]
どうやって薬を飲ませるか悩んだのですが
自分の昼食用に解凍したから揚げに興味を持ってくれたので
細かく切ったから揚げに砕いた錠剤を仕込んで食べてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
今日も鼻詰まり状態が続いてますが
同じ方法で薬を飲ませてみようと思います。
もし、食べなかったら病院に行くしかないでしょうね[バッド(下向き矢印)]
体が大きいのに気が小さい子ですから
なるべく病院へは連れて行きたくないんですけど。


nice!(109)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 19

muku

辛いですね。
はやく治りますように。
by muku (2017-05-19 11:49) 

追いかけっ子

う~ん可哀想ですね。。
早くよくなりますように。
by 追いかけっ子 (2017-05-19 12:12) 

zombiekong

苦しそうですね。
でも病院は猫にとってストレスでしかないですからねー。
by zombiekong (2017-05-19 12:36) 

じゅらまろ

鼻づまり、人間も辛いですよね。
お大事に。
by じゅらまろ (2017-05-19 13:32) 

YUTAじい

こんにちは!
スペースの関係で小さくなって来ました・・・老眼には辛いです・・・
by YUTAじい (2017-05-19 14:30) 

DANKAI_Gen

写真、見るからに辛そうですね。薬が効いて元気になるといいですね。
by DANKAI_Gen (2017-05-19 14:36) 

palpal

鼻が詰まるとしんどいですね。早くよくなりますように。
by palpal (2017-05-19 15:59) 

raomelon

ソックス君、お薬ちゃんと飲んで
早くよくなってね~
by raomelon (2017-05-19 18:42) 

みぃにゃん

薬飲ますのは大変ですよね~この調子で飲んでくれたら良いですね。
by みぃにゃん (2017-05-19 19:47) 

すーさん

ソックス君、風邪薬が入ったので良かったです。
薬が効いて鼻が通ると楽になれるね。
がんばって欲しいですTT。
by すーさん (2017-05-19 19:56) 

ゆきち

辛そうなお顔ですね・・・。
鼻詰まりが治って食用が戻りますように。
by ゆきち (2017-05-19 22:19) 

みずき

薬は飲んでくれる子と、断固拒否の子がいますからね。
薬が効くとよいですね。
by みずき (2017-05-19 23:09) 

ゆうのすけ

早く治ってスースー息が出来ますように!☆
by ゆうのすけ (2017-05-19 23:45) 

えーちゃん

早く治るといいね。
by えーちゃん (2017-05-20 00:56) 

yumibaba

動物は物言わないから、大変ですね。
治ればいいのにね。

by yumibaba (2017-05-20 04:58) 

花好き人

うちの故猫ちゃんも医者に連れて行くの嫌がっていました
クスリがきくといいですね
by 花好き人 (2017-05-20 06:06) 

yoko-minato

口呼吸をしている様子が
苦しそうでかわいそうですが
ちょっとかわいく思ってしまいました。
薬を飲んで元気になってね。
by yoko-minato (2017-05-20 09:41) 

ニコニコファイト

ソックス君、苦しいね~><
by ニコニコファイト (2017-05-20 10:18) 

sana

ソックスくん、あらあら口呼吸だったんだ‥
良くなりますように!^^
by sana (2017-05-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: