So-net無料ブログ作成

ストロベリームーン [自然]

昨夜は6月に見れる満月「ストロベリームーン」だったらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな事はまったく知らなかったのですが
たまたま大きな月が出てましたので[カメラ]
6月9日の月.JPG
実は前日も撮ってまして
6月8日の月.JPG
どっちも満月に見えるんですけど[たらーっ(汗)]

いつもより赤く見えるのでストロベリームーンらしいのですが
そんなに赤くないですよね。
でも、この月を見ると「恋愛運が高まる」とか
「幸せになれる」らしいので
私は宝くじでも買ってみようかと(違うか[exclamation&question]



nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 16

のらん

へええ〜 見逃しちゃった(^_^;
写真、ほんのり赤く見えますよ♪
・・・クスノキの水飲み場、私が毎朝バケツで水補給してるのです。
木の股のところは高いからムリだから、下のうろのところだけ。
下のうろは、お子ちゃまに埋められちゃったりするのよね。。(+_;)

by のらん (2017-06-10 11:55) 

zombiekong

くっきり綺麗に撮れてますね。でも赤っぽく見えるのは地平線付近にある時だけだと思うんですけど。
恋愛運の話は知りませんでした。知ってても関係ないけど⋯。
by zombiekong (2017-06-10 13:21) 

riverwalk

いいもの見せていただきました。
ありがとうございます。
by riverwalk (2017-06-10 14:09) 

ゆきち

昨夜のお月さま、キレイでしたが赤いのかどうかはよくわかりませんでした^^;

by ゆきち (2017-06-10 14:57) 

ヤッペママ

表に出た物から連絡が入り、急ぎ見上げましたが
雲の隙間から見える程度でした。
by ヤッペママ (2017-06-10 15:14) 

えーちゃん

ストロベリームーン?知らなかった(^^;
by えーちゃん (2017-06-10 17:16) 

palpal

恋愛運が高まるストロベリームーン ロマンチックですね(#^^#)

by palpal (2017-06-10 17:48) 

チャー

ストロベリームーン
ヘェ〜 そんな名前の月があったんですね
6月はジューンブライド 花嫁にふさわしいお月様ですね 見たかったなー^(^ ^)
by チャー (2017-06-10 19:28) 

美美

昨夜は雲で見れませんでした(>_<)
綺麗なお月様が見れたんですね。
by 美美 (2017-06-10 21:32) 

みずき

う~ん・・・9日のほうが若干ですが
赤いかなってくらいで、イチゴには
見えないですね。
わたしも恋愛運よりも金運の方がいいです^^;
by みずき (2017-06-10 22:52) 

kyon

ストロベリームーンっていうんですね。
ほんのりピンクにも見えますね^^
by kyon (2017-06-10 22:56) 

yumibaba

恋愛運いいじゃないですか~。
にゃんに恋されてるんだもの。
どの子選ぶ?
by yumibaba (2017-06-11 05:35) 

yoko-minato

ストロベリームーン…そういえば
どことなく赤色が入っているかのような・・・
by yoko-minato (2017-06-11 08:07) 

ナビパ

満月 曇り空で見られませんでした。^^;
ナミにありがとうございます。m(_ _)m
by ナビパ (2017-06-11 09:58) 

gf487323

え? どうやって撮影されたのですか?超望遠?
それにしても素敵です。
これからもよろしくお願いします。
by gf487323 (2017-06-11 11:09) 

ぽちの輔

のらん さま
 残念でしたね^^;
 やっぱり水を足してるんですね^^

zombiekong さま
 そうでしょうね。
 私も「恋愛」よりも「幸せ」ですかね^^;

riverwalk さま
 こちらこそ、ありがとうございます^^;

ゆきち さま
 私もいつもと同じ色だったような^^;

ヤッペママ さま
 こちらは天気が良くて
 しっかり見えました^^

えーちゃん さま
 私も知らなくて・・・。
 記事を書く前に知りました^^;

palpal さま
 そんな月があったとは・・・^^;

チャー さま
 私も全く知らなくて・・・^^;

美美 さま
 はい、こちらは雲が無かったです^^

みずき さま
 まずは金運、次に恋愛運ですかね^^;

kyon さま
 一番小さく見える満月らしいですね^^;

yumibaba さま
 ん~~、選べないかも^^;

yoko-minato さま
 並べた2枚を見比べると
 そんな気もしますね^^;

ナビパ さま
 残念でしたね。
 こちらこそ、いつもありがとうございます^^;

gf487323 さま
 コンデジ+テレコンです。
 35mm換算したら超望遠になりますね^^

by ぽちの輔 (2017-06-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0