So-net無料ブログ作成

コバンソウ [雑草]

畑のコバンソウを採ってきました[わーい(嬉しい顔)]
コバンソウ 6.13.JPG
コバンソウは「縁起が良い」とか
「お金持ちになれる」とか見聞きしましたので
これを持ってると良い事がありそうな[わーい(嬉しい顔)]
藁にすがると言うか、雑草にすがりついてみました[爆弾]

これを花瓶に立てて部屋に飾ろうと思ったのですが
家に持ち込んだ途端にニャンズの目が[目]
すぐに食べられてしまいそうなので
額を買わないと[たらーっ(汗)]



nice!(100)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 16

mamii

私はコバンソウ見たことがありません。
by mamii (2017-06-13 12:33) 

SORI

ぽちの輔さん こんにちは
飾りたくなる気持ちがわかります。私も見つけた時はうれしくなりました。下記は以前に書いたコバンソウの記事です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-06-08-1
by SORI (2017-06-13 12:42) 

クッキー

コバンソウを早速探しに行かないと、見つけたら
宝くじを買うぞ !! 他力本願で阿弥陀如来さんの
お力をお借りします。

by クッキー (2017-06-13 13:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一人掛けのシート+3人掛けのベンチ+テーブルです。
僕の席は4900円でしたので4席で2万円以上と思われます。

コバンソウは知りませんでした。


by johncomeback (2017-06-13 13:57) 

raomelon

わらしべ長者も夢ではありませんね^^
ニャンズは、猫に小判なのでは?(笑)
by raomelon (2017-06-13 14:03) 

ゆきち

これは・・・ニャンコのオモチャとして売っていてもおかしくない形状、人気があるのは頷けます^^;
コバンソウを見ると三葉虫を思い出す・・・。


by ゆきち (2017-06-13 16:08) 

little_me

畑のコバンソウ、初耳です。
お金持ちになれる?
探しに行かなきゃ!
by little_me (2017-06-13 17:21) 

garden

我が家にもコバン草が生えています。
他の雑草は引っこ抜きますが、これは抜かずに
増やしています。
いつか、大判になるように!!
by garden (2017-06-13 18:03) 

足立sunny

いつも行く公園にコバンソウの自生地があるので、ここ2年見ていますが、見るだけでも金運アップしたような。。。
by 足立sunny (2017-06-13 18:39) 

riverwalk

我が家だと一発でコバンが猫のゴハンになります。
by riverwalk (2017-06-13 18:46) 

ヤッペママ

ニャンズが喜びそう~。
by ヤッペママ (2017-06-13 22:08) 

みずき

これは、ゆらゆら揺れてたらニャンズが
喜びそうです。猫に小判になっちゃいますね^^;
by みずき (2017-06-13 22:59) 

ニコニコファイト

にゃんずに食べられますね^^
by ニコニコファイト (2017-06-14 07:08) 

リュカ

おもしろいー!
こんな植物があるのですね。
さいしょ、バンソウコウって読んじゃいましたw
こんな私には金運は無いな^^;
by リュカ (2017-06-14 09:43) 

馬爺

にゃんこには猫じゃらしという草がありますね、
by 馬爺 (2017-06-14 10:58) 

ぽちの輔

mamii さま
 北海道には無いみたいです^^;

SORI さま
 虫っぽいですけど
 金運となると^^;

クッキー さま
 これが我が家に生えたという事は・・・。
 宝くじですかね^^;

johncomeback さま
 背もたれのドリンクホルダーが4つあるのは
 一人掛けシートの分も付いてたのですね^^;

raomelon さま
 そうですね。
 小判草も食べられる草だと思ってるようで^^;

ゆきち さま
 小判というよりサナギですよね^^;

little_me さま
 金運アップできるみたいですよ^^

garden さま
 小判も数が集まれば・・・^^

足立sunny さま
 群生させないと金運アップしないですかね^^;

riverwalk さま
 ですよねぇ。
 私も危ないところで・・・^^;

ヤッペママ さま
 手に持ってると揺れるもんだから・・・^^;

みずき さま
 虫がたくさん居ると思っちゃうかも^^;

ニコニコファイト さま
 そうなんですよ^^;

リュカ さま
 関東にもあるみたいですよ^^

馬爺 さま
 うちの子はあれも食べちゃいます^^;

by ぽちの輔 (2017-06-25 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0