So-net無料ブログ作成
検索選択

出し忘れ&おまけ [お出かけ]

昨日の続きです。

カシワバアジサイの花を出し忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
カシワバアジサイ 6.17.JPG

今日のメインにする予定だった
カミキリムシ 6.17.JPG
バラにとまったカミキリムシ[爆弾]
一応引きで撮りましたけど、どうでしょう[わーい(嬉しい顔)]
バラにもカミキリムシが寄って来るんですね。

背景と一緒になっちゃって見辛いですけど
ニュートンのリンゴ1 6.17.JPG
ニュートンのリンゴの木がありました[わーい(嬉しい顔)]
ニュートンのリンゴ2 6.17.JPG

実ができたら食べてみたいんですけど
試食会やるのかな?



nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 8

のらん

わっ、まっ赤なバラに、カミキリムシ。。
ちょっとサスペンスな写真になってますね〜(@@;)
へ〜、ニュートンのリンゴが、日本にあるのね!
by のらん (2017-06-17 11:42) 

よいこ

実はうちのバラにも去年来ていて、三匹も捕まえてしまいました。でもって・・・
飼ったらかわいくて、今年も来ないかなあ~
by よいこ (2017-06-17 13:10) 

みずき

ユートンのリンゴ、なんとなくですが
日本のリンゴよりもすっぱそうな
イメージがあります。
でも、食べたらちょっとだけ物理が
できるようになりそうです^^
by みずき (2017-06-17 22:24) 

raomelon

カシワバアジサイ、真っ白で綺麗ですね~
私も撮って来ましたが、ほんのり色付き初めでした^^
by raomelon (2017-06-17 22:44) 

kyon

カシワバアジサイっていうんですね。
先日見て、葉の形が変わってるなぁと思っていたんです。

by kyon (2017-06-17 22:59) 

johncomeback

ニュートンのリンゴですか、落ちる瞬間を見てみたいです(^-^)
by johncomeback (2017-06-18 08:19) 

DANKAI_Gen

ニュートンのリンゴの木?すごいのがあるんですね。
実がつくのは秋ですかね。
by DANKAI_Gen (2017-06-18 09:18) 

ぽちの輔

のらん さま
 バラを撮るのは難しいので
 丁度見つけたカミキリムシで・・・^^;

よいこ さま
 バラも食べるんですかね?
 我が家のタラの木は
 カミキリムシの幼虫に中を食われて枯れました。
 この子じゃなくてセンノキカミキリだったかな?

みずき さま
 古い種類ですから
 そうかもしれないですね^^

raomelon さま
 こちらは遅かったみたいで
 まだ咲き始めたばかりでした^^

kyon さま
 柏の葉っぱに似てますよね^^

johncomeback さま
 秋になったら見て来ますね^^

DANKAI_Gen さま
 たぶんそうでしょうね^^

by ぽちの輔 (2017-07-03 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0