So-net無料ブログ作成

モズの幼鳥 [自然]

この時期にモズを見るのは今年が初めてです。
それも幼鳥が来たので
近くで営巣してたのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
日除けの為の簾越しで撮りましたので
不鮮明でスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

モズ 幼鳥1 6.20.JPG
[右斜め上]嘴が黄色いので幼鳥だと思います。

モズ 幼鳥2 6.20.JPG
[右斜め上]兄弟でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

モズ 幼鳥3 6.20.JPG
[右斜め上]お母さんが餌を運んでくるのを待ってたのかな?

最近、ソックス君が♪カカカっと鳴く事が多くなったので
覗いてみたらモズさんが来てました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(110)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 12

middrinn

口を開けてて可愛いです(^^)
by middrinn (2017-06-20 13:46) 

makkun

里山等々が少なくなり
モズ自体を見るのも殆んど無くなりましたが
幼鳥が現れてくれたとは嬉しいですね~
確かに、秋から冬に掛けて見掛けるハズなんですが
この時期の幼鳥は珍しいです。
by makkun (2017-06-20 14:53) 

sana

モズの幼鳥って珍しいですねー!
可愛いもんですね^^
by sana (2017-06-20 15:27) 

美美

なんと羨ましいことでしょう。
モズの幼鳥可愛いですね(∩.∩)
by 美美 (2017-06-20 16:44) 

palpal

家の中から見えるところにこんなにモズが並んだら、そりゃネコ達はカカカ…ってなりますね(*^^*)
by palpal (2017-06-20 19:37) 

ヤッペママ

嬉しい訪問でしたね。モズの幼鳥見てみたい!
by ヤッペママ (2017-06-20 21:57) 

みずき

名前やハヤニエでききますが
本物のモズは見たことないです。
もしかして、声も知らないかもですし
知らない間に聞いてるかも、かなぁと^^;
by みずき (2017-06-20 22:09) 

raomelon

モズの幼鳥、可愛いですね~
兄弟で訪問、嬉しいですね♪
by raomelon (2017-06-20 22:24) 

ニコニコファイト

ソックス君とお話しているのかな^^
by ニコニコファイト (2017-06-21 07:26) 

リュカ

あら可愛いーーーー^^
by リュカ (2017-06-21 09:52) 

足立sunny

モズのヒナは初めて見ましたが、めっちゃ可愛いですね。
by 足立sunny (2017-06-21 11:58) 

ぽちの輔

middrinn さま
 鳴いてるわけじゃないんですけど
 パカ~と開いてましたよ^^;

makkun さま
 この時期は山で繁殖してるみたいですね^^

sana さま
 初めて見ました。
 とっても可愛かったです^^

美美 さま
 簾が無ければ・・・。
 でも、来てくれなかったかも^^;

palpal さま
 捕りに行きたいでしょうね^^;

ヤッペママ さま
 かわいいですよぉ^^

みずき さま
 モズはいろんな鳴き方しますからねぇ^^

raomelon さま
 隣の子をつついたりして
 遊んでましたね^^

ニコニコファイト さま
 モズさんからは
 私たちは見えないと思います^^

リュカ さま
 ですよねぇ^^

足立sunny さま
 可愛いですねぇ^^

by ぽちの輔 (2017-07-04 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0