So-net無料ブログ作成
検索選択

台風です [自然]

動きの遅い台風がとうとうやって来るようです。
天気予報を見ると直撃コース[がく~(落胆した顔)]
今は雨がほとんど降らないのに
強い風が吹いてますので
危険を感じると言うより
涼しくて気持ち良い感じですが[わーい(嬉しい顔)]
近づいてから慌てないように
これからお外のお片づけをしようと思います[わーい(嬉しい顔)]

台風とは全く関係ない写真ですが
サブ・ヨシ 8.7.JPG
[猫]サブくんと[猫]ヨシくんが一緒に寝てました[眠い(睡眠)]



nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 101

コメント 16

ゆきち

昨日はうだる暑さ、今日は大雨。
大きな被害が出ることなく台風が通り過ぎてくれるのを祈るばかりです。
by ゆきち (2017-08-07 10:21) 

ニッキー

台風の被害が出ませんように<(_ _)>
by ニッキー (2017-08-07 13:13) 

ちぃ

我が家あたりも直撃コースです。
午前中の晴れ間にはうるさいくらい鳴いていた
セミの声も聞こえなくなり空には鳥も飛んでいません。
大きな木の揺れも激しくなって来てこれから荒れるな、
という雰囲気が大気に満ち満ちています。
どこの地域にも大きな被害が出ませんように!!
外は荒れ模様でもにゃんこが落ち着いてボヤボヤしてくれていると
安心しますよね^^
by ちぃ (2017-08-07 13:16) 

ぴーすけ君

台風の動きは気になります。
ムシムシして暑いわ^^;
by ぴーすけ君 (2017-08-07 13:44) 

makkun

お暑ございま~す(^^
コメントありがとうございました~
私は猫の事は全く知識が無いのですが
「シャム」で調べてみましたら
確かにシャムに似ていますね~
娘のお家で早く元気になって
可愛がって貰えるお宅の家族に
迎えて欲しいと思います。

雨の少ない地域の方は台風でも良いから
雨に降って欲しいと思っているのでは・・と思いますが
被害の出ない程度の台風で
早く去って行って欲しいですね。

by makkun (2017-08-07 14:29) 

little_me

のろのろ台風は嫌ですね。
大きな被害が出ないといいのですが・・・。
うちは宿題の植物観察のへちまが心配です><
by little_me (2017-08-07 14:41) 

palpal

台風ホントに遅いですね!早く通り過ぎてほしいです。
うちもネコ達は「台風?何それ?」って感じです(*^。^*)
by palpal (2017-08-07 14:45) 

chibacandy

さぶくんとよしくん・・・暑くないのかな?
エアコンの効いた部屋でみけにくっ付くと・・・逃げられてしまうんです。覆いかぶさっちゃいけないかな?
by chibacandy (2017-08-07 16:56) 

raomelon

こちらは風より、雨の台風です
直撃コース、気をつけてくださいね!!
by raomelon (2017-08-07 21:27) 

美美

台風に影響でしょうか
かなり荒れて来ました><。
by 美美 (2017-08-07 21:37) 

みずき

台風のせいか今日は蒸し暑かったです。
そして大雨・・・明日の通勤時間帯が
憂鬱です><
by みずき (2017-08-07 23:24) 

yumibaba

わん、にゃん、台風は関係ないものね。
by yumibaba (2017-08-08 05:28) 

riverwalk

くっ付きあって仲がいいですね。
うちの二匹は、そういう事がありません。
けっして近づきません(^-^;
by riverwalk (2017-08-08 06:50) 

ニコニコファイト

台風通過したと思ったら、まだのようですね。
by ニコニコファイト (2017-08-08 06:50) 

リュカ

家猫たちにとっては
台風も関係ないですもんね^^
気持ちよさそうに寝てるね♪
by リュカ (2017-08-08 09:37) 

ぽちの輔

ゆきち さま
 ノロノロ台風ですから
 心配する時間も長くなっちゃいますね^^;

ニッキー さま
 簾を外して準備万端^^

ちぃ さま
 私だけドタバタしてて
 ニャンズはいつものようにマッタリでした^^;

ぴーすけ君 さま
 台風が湿った空気を送り込んでるみたいですね^^;

makkun さま
 シャム系は人気があると思いますよ^^

little_me さま
 台風の被害に遭って
 観察中止となりませんように(祈)

palpal さま
 もうちょっとテキパキと動いて欲しいですね^^;

chibacandy さま
 まずは枕にしてみるとか^^;

raomelon さま
 いちおう雨戸も立ててみました^^;

美美 さま
 たぶん台風の影響でしょうね^^

みずき さま
 台風が来る前から
 雨がたくさん降ったみたいですね^^;

yumibaba さま
 ワンちゃんは外に居ますので
 雨を避けながら移動してます^^;

riverwalk さま
 この子達は兄弟ですから
 小さい時から一緒なので^^

ニコニコファイト さま
 これからですね^^;

リュカ さま
 風があって「涼しい~」と思ってるかも^^;

by ぽちの輔 (2017-08-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。