So-net無料ブログ作成

盆踊り? [里親募集]

いつの間にか祝日(8/11)が増えてましたね[たらーっ(汗)]
ココを休みにするとお盆休みが長くなるのでしょうか?
その辺りを狙った設定なのでしょうが
夏休みに入ってる子供たちにとっては、何の恩恵も無いような[exclamation&question]
あるとすれば長めの盆休みを利用して
家族旅行に行き易くなるぐらいですかね[わーい(嬉しい顔)]
その費用を稼ぐお父さんは大変ですが[爆弾]

今日からお盆休みに入る方も多いみたいですね。
我が家のニャンズは毎日がお盆休みみたいなもんで
毎日気ままにゴロゴロしながら生活しております。
昨日なんか、外猫軍団のトイレが夕方まで汚れませんでしたよ[がく~(落胆した顔)]
確かに昼間は暑くてグッタリしてましたけど
トイレに行く気力も無かったなんて[exclamation×2]
隣の部屋では[猫]さんちゃんが盆踊りの練習を[目]
さんちゃん 8.11.JPG

と言うのはウソで
さんちゃん2 8.11.jpg
壁際でヘソ天してました[わーい(嬉しい顔)]
扇風機の風でお腹を冷やしてたみたいです。




nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 13

palpal

うちはこれをトイレのドアに向かって(廊下側から)やってくれるので行きたくても行けないときがあります(T_T)
by palpal (2017-08-11 14:51) 

ちぃ

これは季節の風物詩ですね〜^^
by ちぃ (2017-08-11 17:19) 

riverwalk

我が家も毎日へそ天です(^^)
by riverwalk (2017-08-11 18:31) 

sana

いつの間にか、祝日増えてましたね♪
親が休めれば子供は楽しいかな?
さんちゃん、飛び上がってイエイ!してる?
実はお腹に風を当ててたんですか^^
by sana (2017-08-11 19:14) 

えーちゃん

盆踊り~上手だニャ~
by えーちゃん (2017-08-11 21:22) 

mayu

ストレッチヨガをしているのかと
思いましたよ(^◇^)
by mayu (2017-08-11 22:12) 

みずき

きっと学校が海の日の関係で昔よりも早く
夏休みになった世代が社会人になって、
お盆休みも早くなればいいのに、ってことで
11日が山の日に・・・なんて^^;
by みずき (2017-08-11 23:42) 

ゆうのすけ

さんちゃん かっこええ~っ!れっつ、だんしんぐ!^^
ご心配いただきありがとうございます。
まだちょっと微妙なしびれがあるんですが 歩くことも出来るようになり 明日の新盆(一周忌と一緒の法要)が出来そうなのでホッとしています。
素敵な週末をお過ごしくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-11 23:57) 

yumibaba

壁紙が猫の家らしくていいわ~。
大事に育ててあげて下さい。
by yumibaba (2017-08-12 06:19) 

ニッキー

さんちゃん、手の角度が完璧ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-12 09:47) 

ヤッペママ

盆踊りの練習・・・面白い表現ですね。

by ヤッペママ (2017-08-12 10:36) 

ニコニコファイト

毎日がお休み^^猫ちゃん最高ですね^^
by ニコニコファイト (2017-08-12 10:41) 

ぽちの輔

palpal さま
 トイレの前では厳しいですね^^;

ちぃ さま
 この時期しか見られない風物詩ですね^^

riverwalk さま
 暑いですもんね^^;

sana さま
 毎月一日の祝日を作るのでしょうかね?
 次は6月かな(爆)
 さんちゃんは肉襦袢を着てますので^^;

えーちゃん さま
 ありがとうございます^^

mayu さま
 ぽっちゃりさんちゃんには
 ストレッチの方が良いですかね?^^;

みずき さま
 7月8月と祝日が増えましたので
 次は6月^^;

ゆうのすけ さま
 ヘルニアは大変ですね。
 私もいきなり痛くなる事があります^^;

yumibaba さま
 ニャンコが居たらこうなりますね^^;

ニッキー さま
 ありがとうございます^^

ヤッペママ さま
 団扇を待たせたら完璧^^;

ニコニコファイト さま
 毎日ゴロゴロ幸せそうです^^

by ぽちの輔 (2017-08-21 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。