So-net無料ブログ作成

半月ちょっと過ぎ [自然]

昨晩、綺麗な半月が出てるのを見て[カメラ]
半月ちょっと過ぎ 8.31.JPG
しかし、記事を書く前に月齢カレンダーで調べたら
29日が半月で昨晩(30日)はちょっと大きくなってました[たらーっ(汗)]
なので、「半月ちょっと過ぎ」という事で[爆弾]



nice!(98)  コメント(14) 

nice! 98

コメント 14

えくりぷす

とすると、あと半月で十五夜かと思いました。
ところが、今年は遅いようで10月6日だとか??
by えくりぷす (2017-08-31 14:14) 

花好き人

私も昨日、月を撮りました~
最近月はいつ出てるんだろうと思っていました
久々に綺麗な月を見ることが出来ました
by 花好き人 (2017-08-31 15:36) 

mamii

最近は曇って月も星も見てないです。
by mamii (2017-08-31 15:39) 

ちぃ

風が強いけれどよく晴れているので
今晩は夜空を見上げてみようかな♪
by ちぃ (2017-08-31 15:48) 

chibacandy

ん~ん!昨夜月が出ていましたか?
もったいないことをしました・・・一時的に雨が降っていましたし曇りがちなので見落としてしまいました。
訪問ありがとうございました。

by chibacandy (2017-08-31 16:57) 

riverwalk

釣り好きなので、月を毎日チェックしています。
今日は長潮です(^-^;
by riverwalk (2017-08-31 20:59) 

りょ〜さん☆

肉眼でもはっきりと分かる半月でしたねぇ~☆
「上弦の月」ですかね♪
綺麗なモノを見つけてすぐパシャリ☆…ってのを某も見習わなければσ(^◇^;)

by りょ〜さん☆ (2017-08-31 21:24) 

みずき

今日の帰り、雲の隙間から月が明るいのを
みました。雨上がりだからか、すごくくっきりで
きれいでした。そろそろお月見の準備もしなくては
と思っちゃいます。ちなみに、椰子の月餅を買う
ってことですが^^;
by みずき (2017-08-31 23:21) 

ヤッペママ

夜に空を見る事がなくなりました。
また眺めてみよう~。
by ヤッペママ (2017-08-31 23:31) 

えーちゃん

半月か~
十五夜は何時だ?
てゆーか、もぅ9月になっちゃったね(^^;
by えーちゃん (2017-09-01 01:27) 

きぃ

毎晩バタバタして月を見る余裕が(;^_^A
たまには空を見上げてみたいと思います♪
by きぃ (2017-09-01 07:55) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
いつも月を鮮明に撮られてますね、お見事です。
by johncomeback (2017-09-01 09:46) 

ぽちの輔

えくりぷす さま
 10月6日は「中秋の名月」ですね^^

花好き人 さま
 夕方には白い月が見えてましたね^^

mamii さま
 こちらは雨が降らなくて
 結構な確率で見えてます^^

ちぃ さま
 綺麗な月が見えると良いですね^^

chibacandy さま
 そちらは雨が多い(記録更新?)みたいですから
 なかなか見られないかもしれませんね^^;

riverwalk さま
 釣りにはもってこいの潮なんですかね?

りょ〜さん☆ さま
 ネタは拾っておかないと(爆)

みずき さま
 今年の「中秋の名月」は10月6日だそうです^^

ヤッペママ さま
 街では星が見えなくなってますね^^;

えーちゃん さま
 満月は9月6日ですね^^

きぃ さま
 綺麗な星空が見られたでしょうか?^^

johncomeback さま
 ありがとうございます^^

by ぽちの輔 (2017-09-06 07:53) 

ぽちの輔

中秋の名月は10月4日でした^^;
お詫びして訂正いたします。
by ぽちの輔 (2017-09-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。