So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ満月 [自然]

今月は6日が満月です。
月齢カレンダーによると
5日の夜(今晩)から6日の朝にかけて
丸い月が見られるハズですが
ぽちの輔地方には[雨]雨の予報が[もうやだ~(悲しい顔)]
という事で、ちょっと早めに[カメラ]
途中も[カメラ]してたので、ついでにアップしちゃいます[爆弾]

9月2日の月 9.5.JPG

9月3日の月 9.5.JPG

9月4日の月 9.5.JPG
昨晩は薄い雲が出てたので
色がちょっと黄色っぽいですね。

カメラパナソニックのDMC-FZ7+DMW-LT55で
先日紹介した無理矢理仕様です。
露出設定はマニュアル
ISO100、絞りF5.0、シャッタースピード1/125~1/200ですね。
手ブレ補正機能のおかげで
ベランダに肘を付けて撮れば
三脚なしでも[決定][手(チョキ)]



nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

zombiekong

月の色って日によって違うんですね。綺麗に撮れてますね~。
by zombiekong (2017-09-05 11:22) 

DON

手振れ補正って凄いですよね(^^ゞ
by DON (2017-09-05 11:30) 

ちぃ

我が家地方も明日は雨っぽい感じです。
今現在すでに空模様が怪しくなって来ました・・・・・
満月をちゃんと見ようとすると意外に晴れの夜に当たっていないものですね。
by ちぃ (2017-09-05 11:34) 

raomelon

三脚なしでも綺麗に撮れてますね^^b
こちらも夕方から雨の予報です・・・^^;
by raomelon (2017-09-05 11:52) 

makkun

Nikonでこの撮影データで三脚ナシでは
撮れませんです(笑)
言い方に語弊を感じたら「ゴメンナサイ」ですが
パナソニックとかソニーとかのカメラを
欲しいと思った事があるのですが実現していません。

祝コメ、ありがとうございました~
身体障害者になってからは「気遣いの男」と
言われているのですが
連れ添いは感じていないようですので
悩みが減りません(笑)


by makkun (2017-09-05 19:18) 

ゆきち

あいにくの曇り空、お月様には会えそうにありません・・・残念!
by ゆきち (2017-09-05 20:17) 

ヤッペママ

日付の変わるころから雨のようです。
by ヤッペママ (2017-09-05 21:11) 

みずき

早い時間の月を空に見ると、バニラアイスが
食べたくなります。お月見は来月でしたっけ^^
by みずき (2017-09-05 22:54) 

riverwalk

雨の予報ですね。もう降ってます。
by riverwalk (2017-09-05 23:00) 

えーちゃん

今日が満月か~
こっちも雨の予報なので見られそうもありません(^^;
by えーちゃん (2017-09-06 01:20) 

yumibaba

月がクローズアップされていますね。
月のように見守ってくれる人、欲しいねえ。
by yumibaba (2017-09-06 05:43) 

今造ROWINGTEAM

今治も曇っていて見れません(゜゜)
そういえばお月見のシーズンですねー!
たまにはのんびり月でも眺めたいです^^
by 今造ROWINGTEAM (2017-09-06 10:31) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 同じ日に撮っても
 撮るたびに色が変わります^^;

DON さま
 すごいですねぇ^^

ちぃ さま
 来月は中秋の名月ですから
 晴れて欲しいですね^^

raomelon さま
 いわゆる肘三脚ですね^^;

makkun さま
 私は「コンデジは家電だ!」と思ってるので
 メーカーを気にしてません^^

ゆきち さま
 残念ですねぇ^^:

ヤッペママ さま
 そちらもダメですか^^;

みずき さま
 そうですね、来月ですね^^

riverwalk さま
 予報が当たりましたね^^;

えーちゃん さま
 そちらもですか^^;

yumibaba さま
 月は太陽みたいにガンガン来ませんからねぇ^^

今造ROWINGTEAM さま
 来月が中秋の名月です。
 ぜひ、お月見を^^

by ぽちの輔 (2017-09-10 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。