So-net無料ブログ作成
検索選択

続 ・ ミノルタさんのPLフィルター [家電]

実家からPPC用紙を持って来まして
フィルターの色を調べてみました[わーい(嬉しい顔)]
PLフィルター 9.10.JPG
デジカメホワイトバランス調整をカスタムにして
PPC用紙が真っ白になるようにして[カメラ]
ケンコー・トキナーさんのHPで見た写真と見比べると
20140701_img01.jpg
  
(ケンコー・トキナーさんのHPより拝借)

確かにちょっと黄色っぽくなってますけど
左側の劣化した物よりはマシでは?
まだしばらく使えるという事でしょうかね?


nice!(92)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 4

zombiekong

あまり使ってなかった物なのでは? 問題なさそー。でも私のフィルターは結局外せませんでした(悲し)
by zombiekong (2017-09-10 12:54) 

riverwalk

PLフィルターは、前から気になっています。
空を綺麗に撮りたいと思うことがあります。
by riverwalk (2017-09-10 13:14) 

すーさん

もうしばしの間活躍してくれそうですね^^。
メーカーHPと比較して考えるところに
さすがぽちの輔さんだなーって思いました。
アイデアが毎回ワタスののーみそでは
こんなに出てきません><;。
by すーさん (2017-09-11 09:21) 

ぽちの輔

zombiekong さま
 付けっぱなしにしてると劣化が速いみたいですよ。
 なんとか外したいもんですね^^;

riverwalk さま
 ケンコーさんから良いのが出てるみたいですよ^^

すーさん さま
 付けっぱなしにし難い構造が良かったのかも(爆)

by ぽちの輔 (2017-09-15 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。