So-net無料ブログ作成
検索選択

コロナさんの「どこでもクーラー」 [家電]

近所のホームセンターで
展示処分品を衝動買いしました。
 製品の詳細はこちら → コロナさんのHP
どこでもクーラー1 9.12.JPG
今日は手伝う事が何も無いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

一応銘板を[カメラ]
どこでもクーラー2 9.12.JPG
消費電力が240Wですから
扇風機より環境負荷が大きいですけど
エアコンよりは優しいです。
これで冷風・除湿・衣類乾燥の一台3役こなしてくれれば
まぁまぁ、ねぇ[わーい(嬉しい顔)]

実は2台目でして、
05年製も持ってます[右斜め下]
どこでもクーラー3 9.12.JPG
ひと回り年上でも書いてある事は一緒[目]
進歩してないと言うか、完成されてると言うべきか[爆弾]

05年製は電気量販店で4万円ぐらいで買いました。
何年か前に一度修理に出しまして
その時に1万1千円だったかな?
「新品買うより安い」と思って直しました。
今回の展示処分品は
税込みで約2万1千円[exclamation×2]
2回修理するより安い[爆弾]
という事で、古いのが壊れる前に
予備として買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
「展示しただけで一度も動かしてない」との事だったので
一応箱から出しまして試運転してます。
不具合が見つかれば初期不良対応で
交換してもらえるみたいでしたからね。
今のところ問題はありませんから
たぶん大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)]

ついでに私が長年使った感想を書いておきますと、
扇風機より涼しくて良いです。
ただし、前に座った時だけ。
後ろ側は排熱で暑いです(当たり前ですが)。
除湿にすると、冷風と熱風を混ぜて
温かい(ここ重要)風を出します。
閉め切った部屋の湿度は下がりますが
部屋の温度は上がっていきます[グッド(上向き矢印)]
結果的に「暑い[むかっ(怒り)]」になります[爆弾]
冷風時に付属の排熱用のダクトを使えば
室温だけ下げられそうな気がしますが
布製のダクトを曲げると、ほとんど排気できず
機器内部に熱がこもって怒っちゃいます[がく~(落胆した顔)]
真っ直ぐ出せばそれなりに出ますけど
だったら部屋の窓付近に置いて
排気が勝手に出て行くようにした方が効率が良いです。
私は大体この方法で使ってますね。
衣類乾燥は、吹き出し口の真上だけ良く乾きます[爆弾]
残念ながら排気のスイング機能が無いんですよねぇ。
ココを改良してくれたら、もっと活躍できるんですけど。


nice!(101)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 101

コメント 11

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
普通運賃で特急車両に乗れると凄い得した気分になります。
by johncomeback (2017-09-12 12:18) 

ちぃ

ご近所でこの送風機を開けた窓にはめ込んで使っているお家があります。
当然上部はガラ空きになるので板で塞ぐ強引さ・・^^;
見栄えさえ気にしなければありの使い方なのかもしまれせんが
一階の窓にはめ込んであるので防犯上不安じゃないのかひと事ながら気になりますw
by ちぃ (2017-09-12 13:07) 

あとみみ

結構涼しくなるんですね~。エアコン付けられない部屋はいいかもしれないですね。
by あとみみ (2017-09-12 13:09) 

りょ〜さん☆

ホームセンターで買うのと家電量販店で買うのと…どっちがお得なんでしょうかね( ̄。 ̄;)「展示品処分特価」ならホームセンターなんですかね?
餅は餅屋ってのを過信してるところがあるので,家電は最寄りのYAMADA電機ですね☆
by りょ〜さん☆ (2017-09-12 19:46) 

riverwalk

私の部屋はエアコンがありません(^-^;
by riverwalk (2017-09-12 21:33) 

ゆきち

なかなか使いこなせるようになるまでに時間がかかりそうですね^^;

by ゆきち (2017-09-12 21:53) 

みずき

もうこれ以上は変わらないだろうなぁって
いう電化製品てありますよね。これも
その1つなんですね^^;
by みずき (2017-09-12 22:48) 

えーちゃん

ドラえもんの秘密道具、どこでもクーラー?(^^;違うって
by えーちゃん (2017-09-13 01:14) 

zombiekong

子猫さんはいつもお手伝いに来てくれて可愛いですね。
by zombiekong (2017-09-13 02:31) 

すーさん

猫さまは監督業務も兼務中ですね^^♪。
by すーさん (2017-09-13 17:11) 

ぽちの輔

johncomeback さま
 普通電車にグリーン車の車両が付いてた時もありました^^

ちぃ さま
 窓に固定するのなら窓用クーラーの方が良いでしょうね。
 しっかり固定&冷えますし、値段も大差無いです^^;

あとみみ さま
 蒸し暑い時には効果絶大ですね^^

りょ〜さん☆ さま
 他のお店は分りませんが
 通常価格の29800円から30%OFFでした。
 近所の家電量販店(エディオン、ジョーシン)では
 このタイプを売ってないんですよね^^;

riverwalk さま
 これ、おススメです^^

ゆきち さま
 ひと工夫して使わないと
 「冷えない!」って思っちゃうかも^^

みずき さま
 競合する物が無いですから
 そのままなのかもしれません^^;

えーちゃん さま
 そんな感じのネーミングですね^^

zombiekong さま
 お邪魔ですけど^^;

すーさん さま
 この後、検査業務も^^;

by ぽちの輔 (2017-09-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。