So-net無料ブログ作成

モズ [自然]

今年は早々とモズさんが来て騒いでます[わーい(嬉しい顔)]
来てるというより、ずっと居たのかも?
今年は変な時期に幼鳥を見ましたし → モズの幼鳥(6/20)

曇り空の夕方近くで暗かったこと、
そして、汚れた窓ガラスフィルター効果で
ボっケボケですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
モズ1 9.13.JPG

モズ2 9.13.JPG
いいヤツ選んで載せてみました[爆弾]

左側の影はサッシの窓枠で
右側の影は簾です。
隙間からこっそり撮りましたので
モズさんが訴えたら盗撮で捕まるかも[爆弾]
カメラはいつものFZ7じゃなくてFZ50+テレコンです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 12

raomelon

モズさん、可愛いですね~
盗撮で訴えられるかな?^^;
by raomelon (2017-09-13 11:21) 

middrinn

訴えられるどころか、
ぽちの輔様が速贄にされちゃうかも^_^;
by middrinn (2017-09-13 11:54) 

ちぃ

盗撮には早贄の仕返しが来るかもしれませんよー(*>艸<)
by ちぃ (2017-09-13 13:26) 

すーさん

早贄の準備をしましょうか^^;。
とても可愛く撮れていますね。
ちゃんとこちらを向いていておりこうちゃん♪。
カエルを差し出して身代わりにできるかも…♪。
by すーさん (2017-09-13 17:08) 

花好き人

モズ、最近見かけないです~
by 花好き人 (2017-09-13 17:47) 

riverwalk

モズが鳴く季節になりましたね。
私も今朝、鳴き声で目が覚めました(^-^;
by riverwalk (2017-09-13 21:10) 

みずき

最近これに似た鳥をよく見かけます。
そっか、もしかして百舌だったのかと^^
かなりのズームな感じですね。
by みずき (2017-09-13 22:50) 

ニコニコファイト

モズさんモデルさんのようでかわいいです。
by ニコニコファイト (2017-09-14 06:51) 

ヤッペママ

おはようございます。
蜂の事を調べましたらトックリバチですね。
有難うございました。
モズにはいつ頃逢えるかなぁ?
by ヤッペママ (2017-09-14 08:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
豪雪地帯では高い所に室外機を設置していますね。

モズって見た事あるかなぁ?
見てもモズって認識できないだろうなぁ。
by johncomeback (2017-09-14 10:10) 

makkun

この時期にモズが現れてくれましたか~
・・そう言う私も今朝(9/14)のCoCoタン早朝散歩で
水路に居たコサギを見ました。
by makkun (2017-09-14 12:00) 

ぽちの輔

raomelon さま
 たぶん見つかって無いと思いますが^^;

middrinn さま
 それはマズイですねぇ。
 でも、ニャンコが守ってくれるかも^^

ちぃ さま
 ニャンにボディーガードをお願いしないと^^;

すーさん さま
 近くにカエルが居ないので
 カナヘビですかね^^;

花好き人 さま
 春からず~~っと居たのかもしれません^^;

riverwalk さま
 大きな声で鳴いてますねぇ^^

みずき さま
 テレコンも使ってるので
 36倍ぐらいですね^^

ニコニコファイト さま
 小さな猛禽類と言われるぐらい
 やる事はスゴイんです^^;

ヤッペママ さま
 今年は見られるのが早いかも^^;

johncomeback さま
 雪で壊れないように上の方に置くのでしょうかね?
 モズは鳴き声で分ると思いますよ^^

makkun さま
 今年は冬鳥を見るのが
 早そうですね^^

by ぽちの輔 (2017-09-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。