So-net無料ブログ作成

折れました [里親募集]

無い知恵絞って固定したホットマット。
 その時の記事はこちら → 猫シェルター(途中2)
とうとう折れました[もうやだ~(悲しい顔)]
折れた 11.15.JPG
そろそろ一週間経ちましたし
カバーを被せて完成[手(チョキ)]のハズだったんですけど[バッド(下向き矢印)]
マットの挟み方が浅かったのかもしれませんねぇ。
金属の抑えだと滑り易いとも考えられますし
メンテナンスフリーを目指すなら
改良が必要なようです[たらーっ(汗)]



nice!(98)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 14

ぼっこ

なかなか難しいですよね。
何時もやり直しはつきものです。
でもにゃんには嬉しいサービスですね〜♡
by ぼっこ (2017-11-15 11:29) 

middrinn

ぽちの輔様のことですから、
何とかなるでしょ、
と思っております(^^)
by middrinn (2017-11-15 11:54) 

zombiekong

ホットマットの上にさらにカバーをかけるなら、少し大きめの布にして、ダンボールの端にクリップで止めたらどうですか? うちではケージの中に敷いてあるマットは端を柵にダブルクリップで止めています。猫には外せません。
by zombiekong (2017-11-15 12:52) 

raomelon

↑段ボールごとクリップで止める
いいかも~
by raomelon (2017-11-15 13:43) 

きぃ

四苦八苦してますね・・
なんとか良い方法が見つかると
いいのですが♪
by きぃ (2017-11-15 14:44) 

ちぃ

あああ・・・ナイスアイディアだと思ったんですけど。
残念でしたね・・・。。。
by ちぃ (2017-11-15 16:16) 

saia

ホットカーペットを敷いてもらえるなんて、ぽちの輔さん宅のニャン達は幸せ者ですね♪♪


by saia (2017-11-15 16:36) 

美美

よく100均で売られているようなカーペットの滑り止めを敷いてカバーをしたらどうでしょう・・・
我が家は廊下にミミの足ケアのために使っていますが
意外とカーペットはズレませんけど、どうでしょう。
by 美美 (2017-11-15 18:51) 

ヤッペママ

ニャンコ思いのポチの輔さん。
良い方法が見つかります様に!

by ヤッペママ (2017-11-15 21:00) 

riverwalk

壊れましたか、残念。
猫さん達のために一生懸命、作ったんですよね。
猫さんは、早く直せと言っている様に見えます。
大変ですが、頑張ってください(^^)
by riverwalk (2017-11-15 23:06) 

みずき

う~ん・・・こういうのに地震対策用のマットとか
ゲル状のシールとかは使えますかね~
by みずき (2017-11-15 23:31) 

えーちゃん

ニャンコたちの動きが激しいからか?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-16 01:13) 

kyon

あら、^^;また頑張ってあげて!
by kyon (2017-11-16 02:07) 

ぽちの輔

ぼっこ さま
 こちらの予想外の行動に出るみたいで^^;

middrinn さま
 なんとかするつもりです^^

zombiekong さま
 ダンボールを折り曲げて低い壁になってるので
 固定用の爪を付けないとダメかな^^;

raomelon さま
 カバーをかけたら掃除も楽ですもんね^^

きぃ さま
 ニャンコとの知恵比べみたいです^^

ちぃ さま
 金属で押さえても滑り易いようで^^;

saia さま
 この部屋には暖房が無いですから
 これぐらいしてあげないと^^

美美 さま
 そうですね。
 プラスチックのクリップボードなら
 滑り止めが効果的かも^^

ヤッペママ さま
 応援ありがとうございます^^

riverwalk さま
 ついでにマットを外して掃除しておきました^^;

みずき さま
 ホットマットの裏側が不織布ですから
 それにくっつく物を探します^^

えーちゃん さま
 爪で持ち上げちゃったんですかね?^^;

kyon さま
 はい、頑張ります^^

by ぽちの輔 (2017-11-20 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。