So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ヤマザキさんの白いお皿2017 [日用品]

今年もヤマザキさんの白いお皿(スクエアボウル)をいただきました[わーい(嬉しい顔)]
白いお皿1 3.30.JPG
集めれば必ず貰えるので
運の無い私にピッタリのこの企画。
貰えるお皿も丈夫で使い勝手が良いので
毎年楽しみにしております。

今年のボウルは2012年のボウルとよく似た大きさでした。
白いお皿2 3.30.JPG
高さがちょっと低いぐらいで、
内容量はほぼ同じでは?
収納するときもこのボウルと重ねればOKでしょう[わーい(嬉しい顔)]

4月末まで点数シールが配布されますので
もう一枚狙ってみようと思います。



コーヒーメーカー [日用品]

缶コーヒーを飲んで頭が痛くなった事、ありませんか?
私は子供の頃にそんな経験をしてから
コーヒーに苦手意識を持っていまして
自分で作るコーヒーはインスタント[exclamation]と決めていたのですが
[右斜め下]こんな物を買っちゃいました。
コーヒーメーカー1 3.29.JPG
背景は気にしないでください[爆弾]

BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L[手(チョキ)]

使い方は[右斜め下]
コーヒーメーカー2 3.29.JPG
  (英語版を撮るつもりでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
①(コーヒーの)粉入れて
②(熱い)お湯入れて
③4分待ってプレスして
④出来上がり
と、とっても簡単[わーい(嬉しい顔)]

このタイプなら紅茶やウーロン茶、
緑茶、ほうじ茶、玄米茶でも
急須の代わりに使えそうだったので
0.5Lのちょっと大きめのヤツを買ったんですけど
コーヒー1杯作るのなら逆に不便でしたね[たらーっ(汗)]
0.35Lにしとけば良かったかな[バッド(下向き矢印)]

取扱説明書には必ず粗挽きの粉を使うようになってますけど、
中細挽きでもOKでした。
粗挽きの粉ってなかなか売ってないので
豆を売ってるお店(小川珈琲店)で聞いたところ
「ボダムさんならペーパー用の粉でいけます」との事[exclamation&question]
「お試し用にどうですか?」とお勧めされた
セール品の粉150gで550円(税別)を購入して試したところ
喫茶店並みのおいしいコーヒーが飲めました[わーい(嬉しい顔)]
フィルターを通してないのでカップの底にスラッジが残るのが
喫茶店との違いですかね[爆弾]
溜まる量もネスカフェさんのインスタントコーヒーより
かなり多いです[爆弾][爆弾]

付属の計量スプーンを使うと1杯分の粉が7g。
150gあれば21杯飲めます。
1杯あたり26円ぐらいですから
使用後に器具を洗う手間を惜しまなければ
コンビニの100円コーヒーより安くて良いです。
器具は簡単にバラせますし
食洗機対応なので
洗うのも簡単ですけどね[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =












nice!(101)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

続 ・ ひと箱 3 [里親募集]

[右斜め下]前記事の写真
ひと箱 3.27.JPG

[右斜め下]こんな感じに分かれていまして
ひと箱 3.28.jpg

[猫]いちくんと[猫]にーくんの間に[猫]サブくんが埋もれてました。
ヨシくん側を頭にしてナメクジスタイルで寝てました[眠い(睡眠)]
[猫]サブくんは今日も元気に騒いでますので
ご安心ください[わーい(嬉しい顔)]




nice!(93)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひと箱 3 [里親募集]

昨日は一日中雨が降りまして
太陽の恵みも無く寒い一日でした。
灯油も余ってる事ですし
珍しく一日中石油ストーブを点けていたら
夜には暑くて半纏脱いでました[あせあせ(飛び散る汗)]
ストーブを使ってない外猫軍団の部屋は
かなり寒く感じたんですけど
今朝はコタツに入らずに「ひと箱」状態[目]
しかも、誰か一人が完全に埋まってました[爆弾]
ひと箱 3.27.JPG

誰が埋まってるのか?
分かったあなたは、コアな外猫マニア[猫]



nice!(105)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の膝ニャンコ [猫3兄弟]

このところ、朝の膝乗りは[猫]みゅう君が独占してました。
しかし、今朝は[猫]次男君が参戦し、
みゅう君の上に無理矢理乗り込む次男君[あせあせ(飛び散る汗)]
落ちないように支える左手が疲れました[バッド(下向き矢印)]
次男君&みゅう 3.26.JPG

この体勢になると腰への負担も大きいので
出来る事なら止めて欲しいんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]


= = = P R = = = = =








nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ひと箱 2 [里親募集]

今朝はとっても冷え込みましたね。
外猫軍団もコタツの中に逆戻りしてました。
[右斜め下]これは、昨日か一昨日の朝に撮ったものですけど
ひと箱1 3.25.JPG

後ろ向いてる[猫]にーくんに声を掛けまして
何とか一枚だけ[カメラ]
ひと箱2 3.25.JPG
目線くれたら完璧だったのに[バッド(下向き矢印)]



nice!(88)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スミレ [雑草]

梅が終わりまして雪柳が咲き初めましたが
スミレは今が最盛期のようです[わーい(嬉しい顔)]
スミレ2 3.24.JPG

嫌いじゃないので抜かずに放置してたのですが
いつの間にか畑の脇で群生してます。
スミレ1 3.24.JPG
これも勝手に生えてきて
ここまで増えたのですよ。
なので、マイカテゴリーは「雑草」という事で[爆弾]

雪柳 [庭木]

雪柳の花が咲き始めました。
雪柳 3.23.JPG

この木が生えてる場所が悪くて
花が散ると小さな花びらが車に張り付いて困ります。
なので、散る前に邪魔な枝を全部切っているのですが
次の春には芽を出してしっかり咲くんですよね。
雪柳はとっても丈夫な植物だと思います。



収穫できます [庭木]

タラの芽の収穫期に入りました[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]これなら天ぷらでも大丈夫かな[グッド(上向き矢印)]
タラの芽 3.22.JPG

他にも小さな物がたくさん出てましたので
今から収穫します[手(チョキ)]




nice!(95)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

外猫軍団とは [里親募集]

前記事の外猫軍団とは、
2015年5月に書いた古い家系図の
家系図 '15.5 3.21.jpg
ピンクの5匹です。

当時行方不明だった[猫]さんちゃんも戻って来てますし、
[猫]いちくん達4兄弟の後で生まれた[猫]ソックス君も水色枠に加わって
みゅう母以外の10匹がひとつ屋根の下で生活してます[わーい(嬉しい顔)]

長男君と末娘が旅立った今、
次男君、子猫さん以外の10匹は
親子や兄弟などの親戚関係となってます。



nice!(102)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ