So-net無料ブログ作成

再び都市緑化植物園 [お出かけ]

昨日(4月4日にお出掛け)の続きです。

山歩きで疲れていたので
ソメイさんの咲き具合だけチェックしに
都市緑化植物園に行ったのですが・・・。
ソメイさん 4.6.JPG
[右斜め上]咲いてたのはこの枝ぐらい[もうやだ~(悲しい顔)]
背景の枯れ木(花が咲く前)は全部ソメイさんですよ。
今日あたりにはもう少し咲いてるでしょうけど
今日から天気が崩れるらしいので
今年も綺麗な桜を撮れないかも[たらーっ(汗)]

寒緋桜は満開で
寒緋桜 4.6.JPG
たくさんの蜂さんが来てましたね[わーい(嬉しい顔)]

近所で目立ってた木は
コブシ1 4.6.JPG
コブシらしいです。
コブシ2 4.6.JPG

他にもこんなの[右斜め下]
ハクモクレン?1 4.6.JPG
銘板が無かったので不正確ですが
たぶんハクモクレンではないかと。
ハクモクレン?2 4.6.JPG
こんな感じの大きな花が咲いてました。

明日は、築水池で撮った鳥さんの予定です。