So-net無料ブログ作成
検索選択

カトラリーセット [日用品]

ステンレス製のカトラリーセットを買いました。
カトラリーセット 7.31.JPG
yahooショッピングでメール便送料込みの1,379円[わーい(嬉しい顔)]
5種類×2本の10本セットです。

値段的には100均で揃えた方が安いと思いますが、
100均物だと薄っぺらくて指で簡単に曲がったりします。
このセットは発売元がパール金属さんなので
肉厚もしっかりしており丈夫です。
試しに指でフォークの串を曲げようとしましたが
簡単には曲がりませんでした。

ちょっと心配なのは、ステンレスの材質。
ステンレス製と書いてあるものの
鋼種が明記されておらず
試しに磁石を近づけたら
見事にくっつきました[もうやだ~(悲しい顔)]
コレはサビに注意が必要なステンレスですね[爆弾]



= = = P R = = = = =






[右斜め上]送料払ってもこっちの方がちょっと安かった[もうやだ~(悲しい顔)]



うらめしニャ~♪ [里親募集]

うらめしニャ~[るんるん]
いっちゃん 7.30.JPG

[猫]少しは涼しくなったでしょうか[exclamation&question]
えっ[耳]ポットが暑苦しい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(95)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴーヤが [畑]

ゴーヤ畑の雑草の芽を摘んで
ニャンコに食べさせてたのですが
食べるよりも成長の方が早くて[右斜め下]こうなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーヤ1 7.29.JPG
まぁ、毎年の事なんですけど[爆弾]

これが最初の実だと信じて
観察してたのに
今朝は赤い物が[がく~(落胆した顔)]
ゴーヤ2 7.29.JPG

雑草ジャングルの中にも
実が付いてたみたいです[たらーっ(汗)]
ゴーヤ3 7.29.JPG
綺麗に爆発しましたね[爆弾]



暑そうですが [里親募集]

今朝、外猫軍団の4匹が一箇所に集まってました[あせあせ(飛び散る汗)]
四匹1 7.28.JPG
団子を作りたくなる気温でも無かったような[たらーっ(汗)]

場所を変えて[カメラ]
四匹2 7.28.JPG

タイミングよく[猫]キジ子さんが・・・。
四匹3 7.28.JPG

つられて[猫]いちくんと[猫]サブ君が欠伸したのですが
こちらは[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく待っても、やっぱり[バッド(下向き矢印)]
四匹4 7.28.JPG

この時、[猫]にーくんだけ一人で寝てましたね。
みんなと仲が悪いわけではありませんが、
夏にはそれが普通なのでは[exclamation&question]



nice!(98)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DMC-FZ50 + DMW-LT55 [家電]

燕さんが電線にとまってましたので
テレコン(DMW-LT55)のテストも兼ねて撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]
FZ50はテレ端で420mm相当なので
×1.7のテレコンを使うと714mm相当になります。
FZ50+テレコン 7.27.JPG
[右斜め上]これで15mぐらい離れてる燕さんを[カメラ]
ツバメ1 7.26.JPG
めっちゃ小さいんですけど[たらーっ(汗)]
トリミングしてみると
ツバメ2 7.26.jpg
まあ、それなりに見える写真では[あせあせ(飛び散る汗)]

小さな鳥さんを狙う場合は
光学18倍ズームのDMC-FZ18(504mm相当)と組み合わせた方が良さそうです。


= = = P R = = = = =









続 ・ 外付けストロボ [家電]

昨日の件、
サンパック5 7.25.JPG
ダメ元で削ってみました[わーい(嬉しい顔)]
サンパック1 7.26.JPG
まずはエッジの面取りをして
それでもダメだったので
底面にヤスリがけしたところ
底面が少しうねってまして
うねりがなくなるまで削ったら
楽に入るようになりました[わーい(嬉しい顔)]
サンパック2 7.26.JPG

という事で、試写できるように[るんるん]

>続きを見る


外付けストロボ [家電]

DMC-FZ50のテストの続きです。
FZ50には外付けストロボ用の接点が付いてますので
サンパック1 7.25.JPG
フィルム時代に使ってた外付けストロボが使えそうです。
[右斜め下]完成予想図
サンパック2 7.25.JPG

>続きを見る


築地か! [里親募集]

築地かぁ[exclamation&question]
と、突っ込みながら[カメラ]
築地か! 7.24.JPG

築地では業者さんが並べるのでしょうが
この2本は勝手に並びました。
私は何も手を加えてませんよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(102)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変な花火写真 [家電]

昨晩、地元の花火大会がありまして
ベランダから見える花火を
DMC-FZ50のテストも兼ねて撮ってみました。
一応「花火モード」を使ってみたのですが
手持ちでは無理がありますね[爆弾]
ベランダの手摺に肘を乗せて固定しても
横方向にブレまくり、こんな写真[がく~(落胆した顔)]
花火 7.23.JPG
まじめに三脚立てて撮らないとダメですね。

ちなみに、赤い線は途中にある高圧線の鉄塔です。
ヒトダマではありませんので、ご心配なく[爆弾]



LANケーブルキット [家電]

激安のLANケーブル作製キットを買いました。
LANキット1 7.22.JPG

キットの内容は、
1、圧着工具
2、ストリッパー
3、ケーブルテスター
4、テスト用の9V電池
5、RJ45プラグ 50個
6、LANケーブル5m(端子付き?)

これだけ入って送料込み1200円[exclamation×2]
ここで売ってますよ → https://store.shopping.yahoo.co.jp/ardesalon/kougu2867-20.html

>続きを見る