So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

まだゴーヤの花 [畑]

今朝、ゴーヤの花が咲いてましたので[カメラ]
ゴーヤ 9.26.JPG
今年の夏に落ちた種が芽を出しまして
今朝花を咲かせました[わーい(嬉しい顔)]
雄花ですから、実は採れないと思いますが[たらーっ(汗)]

おまけの露草
露草 9.26.JPG
露草も頑張って咲いてます[わーい(嬉しい顔)]


昨日の割れた卵は、外から簡単に見えない位置
隣の卵と向き合ってる位置に割れ目がありました。
かなりじっくりとチェックしないと分らないかも?
買う時に軽く一周見たんですけど
全く気が付きませんでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
今日お店に行って事情をお話しようと思ってますが
実物を持って行って途中で割れちゃったら困るので
写真で良いですよね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

割れた卵 [食べ物]

最近買った卵です。
実は前回買った時にも
同じような割れ方をした卵がありました。
割れた卵1 9.25.JPG

割れた卵2 9.25.JPG
何かに押されて殻が中に入ってますよね。
卵同士がぶつかったとしても
このような割れ方はしないと思いますし、
10個入りのパックで
2回とも同じ位置の卵でしたから
製造機械の問題のような気がします。
この件をお店に伝えたとしても
しばらくは別の店で買った方が良いかなぁ。



nice!(95)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

アオスジアゲハ [虫]

やっとアオスジアゲハが撮れました[わーい(嬉しい顔)]
アオスジアゲハ1 9.24.JPG

後ろから撮るのは反則ですかね[たらーっ(汗)]
アオスジアゲハ2 9.24.JPG
パンチラ狙いではありませんので[爆弾]

アゲハの仲間では、この子が一番好きなんですけど
今年は来てくれる頭数も回数も少なくて残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ[exclamation]洗濯機が止まった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タラの花 [庭木]

順番が逆になりましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
タラの花です(クリックすると拡大)
タラの花 9.23.JPG
とっても小さな花がたくさん咲きまして
蝶やら、蜂やら、ハエやら?
たくさん集まって来ます[わーい(嬉しい顔)]
丸い玉は種ですね。
熟すと真っ黒になります。
スズメバチは花に集まる虫を狙って
やって来るみたいです。
しばらくはブ~~ンという翅音が聞こえたら要注意です[がく~(落胆した顔)]



nice!(92)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イチモンジチョウの仲間 [虫]

こんな子も飛んで来てたとは知りませんでした[exclamation]
前から飛んでたのかもしれませんが
撮れたのは初めてです。
イチモンジチョウ?1 9.22.JPG
図鑑で調べたところ、イチモンジチョウ or アサマイチモンジ。
はっきり決められないので
イチモンジチョウの仲間という事で[たらーっ(汗)]
せっかく来てくれたのに
ツマグロヒョウモンの攻撃に遭い
イチモンジチョウ?2 9.22.JPG
飛んで行ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(93)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の妖怪&心霊写真 [子猫]

zombiekong さんのところで
心霊写真やUFOの写真を募集してますよね。
私にはそっちの能力が備わってませんので
本物は無理なんですけど
笑える写真なら何とかなります[わーい(嬉しい顔)]
という事で、掘り出しました。

まずは、妖怪:猫招き
猫招き 9.21.JPG
招かれて部屋に入ると
二度と出て来れません[あせあせ(飛び散る汗)]

続いて、妖怪:猫喰いカバン
猫喰いカバン 9.21.JPG
猫を食べて生きてる妖怪カバン[がく~(落胆した顔)]
口の中に猫をおびき寄せる仕掛けが・・・、
って、ワニガメみたいな[爆弾]

続きまして
朽ち果てたPCに取り付いた猫の霊
猫の霊1 9.21.JPG
このまま持ってても特に害は無いそうです[わーい(嬉しい顔)]

最後に
空き箱に取り付いた猫の霊
猫の霊2 9.21.JPG
近づくと高速猫パンチで攻撃してきますので
御祓いしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

こんなもんでどうでしょう[exclamation&question]


<追伸>
前記事にいただいたU3 さんのコメントにお応えしまして
掲載します。
政治的な内容ですから
飛ばしてもらってかまいませんので[わーい(嬉しい顔)]

>続きを見る


nice!(96)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

台風の爪痕 [庭木]

先日の台風で
2階まで伸ばしてた(日除けを兼ねて)
背の高いタラの枝が3本ばかり折れただけで
大きな被害は無かったと安心してたのですが[がく~(落胆した顔)]
倒れたタラの木 9.20.JPG
そんなに大きくない木が一本
根元からポッキリ折れてました[バッド(下向き矢印)]
月曜日のチェック時に気付いても良さそうなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
葉っぱが枯れてなかったので見逃しちゃったのかな[exclamation&question]
このまま放置する訳にも行きませんから
昨日(19日)の午後は久しぶりに庭仕事してたんですけど
時々大きなスズメバチが飛んで来てヒヤヒヤでした[あせあせ(飛び散る汗)]
タラの花に集まる虫を狙ってるんですかねぇ?
この時期のスズメバチはより攻撃的になってるので
注意が必要です[ふらふら]


nice!(97)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やきそば [食べ物]

昨日(18日)の買出しでゲットしました[手(チョキ)]
やきそば 9.19.JPG
「あ~、18日まで(当日限り)なのね~」と思いつつ
いつも買ってる単体のやきそば麺が28円ですから
お好みタイプのソースも付いて1食33円は「買い」かと。
今日(19日)のお昼に2食分(大盛り)食べて
明日(20日)はやきそば定食(白ごはん+味噌汁)で[決定][わーい(嬉しい顔)]
加工品の賞味期限なんか、気にしません[爆弾]



nice!(93)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

台風一過 [里親募集]

昨日は今か今かと台風を待ち構えていましたが
激しい風が吹いたのは夕食時からになりまして
雨戸が揺れてガタガタと騒々しい音を立ててましたので
ゆっくり眠る事ができず寝不足の朝となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、大きな被害も無く通り過ぎてくれましたので
良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]
今回の台風に対して早目の準備をしたのには理由がありまして
2週間ぐらい前に突然アシナガバチさんが引っ越したのですよ。
アシナガバチ 8.26.JPG
[右斜め上]こんな低い位置に巣があったので
台風の雨に濡れちゃうと思って引っ越したのだとしたら
スゴイ予知能力ですね[exclamation×2]
これがあったので、私もいつもより入念な対策をしたわけです。
金曜日から雨戸を閉めてましたので
久しぶりにお外が見られた外猫軍団も
チェック 9.18.JPG
入念にチェックしてました[目]

台風一過の今日は適度な風があって過ごし易いです。
でも、再び暑い日が戻って来そうなので
また簾を垂らさないと[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ひと山 [里親募集]

昨日は一日中[雨]雨が降りまして
夕方までに全部雨戸を閉めて寝たんですけど
今朝起きたら「台風は何処?」ってな感じで
雨はおろか 風も無い穏やかな天気(曇ってますが)。
秋の虫が奏でるさ爽やかな音を聞きながら
真っ暗い部屋([ひらめき]照明点けてますよ)でキーボードを打つ私。
たぶん「嵐の前の静けさ」だろうという事で
このままにしちゃうもんね~[爆弾]

それでは本題。
このひと山、いくらなら買いますか?
ひと山1 9.17.JPG
[猫]ソックス[猫]にーちゃん[猫]いっちゃんの3点盛り。
お安くしますけど、どうでしょう[exclamation&question]

時間が経つと
ひと山2 9.17.JPG
盛り方が変わるのも面白いでしょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ