So-net無料ブログ作成
検索選択

前記事の補足です [家電]

慌てて書いたのでかなり抜けておりました[あせあせ(飛び散る汗)]
実は月曜日から腰痛が再発しておりまして
ほとんど撮らずに在庫写真で記事を書いておりました[ふらふら]
怠け癖が付いて頭も回らなくなっているようで[爆弾]

まずは昨日の写真、
カメラの傍でお手伝いさん(子猫さん)が待機しております。
その手がちょこっと入っていたのですが
触れずにサラッと流してしまいました[たらーっ(汗)]
撮影用のバスタオルを広げると
必ず移動してきます。
子猫さんのために広げた訳ではないのに
自分の物だと思い込んでるようで[exclamation&question]

次に試し撮りのモデルさんですが
この子は外猫軍団の[猫]いちくんです。
PLフィルターをくるくる回しながら撮っていたら
急に驚いて飛び出しまして[あせあせ(飛び散る汗)]
何か怖い物が見えたのかも[exclamation&question]
実は驚いた時の顔でした[わーい(嬉しい顔)]

足立sunny さんに頂いたコメントを見てビックリ[exclamation×2]
PLフィルターに寿命があったとは[がく~(落胆した顔)]
早速調べまして、[右斜め下]こんなページがヒットしました。
      PLフィルターには寿命があります
ケンコー・トキナーさんのページですが
ミノルタさんのPLフィルターでも同じでしょう。
原因は偏光膜の経年劣化
熱と紫外線によって劣化が早く進むらしいです。
白い紙の上にフィルターを置いて
グレーなら[決定]黄色っぽかったら寿命らしいので
そのうちにチェックしてみます。

おまけの一枚。
これも在庫写真の一枚ですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
換気扇 9.8.JPG
お盆の頃に掃除した換気扇が
すでにこうなってまして[たらーっ(汗)]
暑さ対策で換気扇を回しっぱなしにしていたら
ニャンコの抜け毛が羽根にビッシリ[がく~(落胆した顔)]
今年はず~~っと抜け続けてるんですよねぇ[バッド(下向き矢印)]
このまま冬まで続くんですかね[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(92)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー