So-net無料ブログ作成
検索選択

すずめ [自然]

毎日夕方になるとすずめさんが集まって来ます。
狙いはズバリ[exclamation×2]ワンちゃんが残すカリカリ[レストラン]
16時ぐらいになると何処からとも無く集まって来て
ちゅん[るんるん]ちゅん[るんるん]ちゅん[るんるん]ちゅん[るんるん]騒いでます

私が外に出ると逃げてしまうので
玄関の網戸越に[カメラ]
すずめ1 7.19.JPG

すずめ2 7.19.JPG

すずめ3 7.19.JPG

子供連れで食べに来てるみたいです[たらーっ(汗)]


七夕の月 [自然]

昨日は7月7日。
七夕の夜は曇る事が多かったような気がしますが
昨晩はとっても大きな月が出てました[わーい(嬉しい顔)]
7月7日の月 7.8.JPG
月齢を調べたら13でした。
明日(7月9日)の夜が満月なんですね。
あっ[exclamation]思い出した[がく~(落胆した顔)]
この日はスットコランドのお祭りがあるんだった。
 詳しくはこちらを → ぶんぶんキャッツ
話を戻しまして。
雲が無いので天の川のほとりでイチャついてる二人を探そうと[目]
しか~し、天の川ってどの辺りでしたっけ?
月明かりに邪魔されて(という事にしたい)
星が見えないんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
子供の頃は天の川がはっきり見えたのになぁ[バッド(下向き矢印)]
[右斜め下]コレが必要ですかね[exclamation&question]




わかさ生活 ブルーベリーアイ デラックス 31粒 (約1ヶ月分 )

わかさ生活 ブルーベリーアイ デラックス 31粒 (約1ヶ月分 )

  • 出版社/メーカー: わかさ生活
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





モズの幼鳥 [自然]

この時期にモズを見るのは今年が初めてです。
それも幼鳥が来たので
近くで営巣してたのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
日除けの為の簾越しで撮りましたので
不鮮明でスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

モズ 幼鳥1 6.20.JPG
[右斜め上]嘴が黄色いので幼鳥だと思います。

モズ 幼鳥2 6.20.JPG
[右斜め上]兄弟でしょうね[わーい(嬉しい顔)]

モズ 幼鳥3 6.20.JPG
[右斜め上]お母さんが餌を運んでくるのを待ってたのかな?

最近、ソックス君が♪カカカっと鳴く事が多くなったので
覗いてみたらモズさんが来てました[わーい(嬉しい顔)]



ストロベリームーン [自然]

昨夜は6月に見れる満月「ストロベリームーン」だったらしいです[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな事はまったく知らなかったのですが
たまたま大きな月が出てましたので[カメラ]
6月9日の月.JPG
実は前日も撮ってまして
6月8日の月.JPG
どっちも満月に見えるんですけど[たらーっ(汗)]

いつもより赤く見えるのでストロベリームーンらしいのですが
そんなに赤くないですよね。
でも、この月を見ると「恋愛運が高まる」とか
「幸せになれる」らしいので
私は宝くじでも買ってみようかと(違うか[exclamation&question]



子すずめ [自然]

風邪ひきニャンコ達の状況は
徐々に良い方向に向かっております。
薬を飲んでくれた[猫]ソックス君と[猫]にーちゃんは
たまにクシャミが出る程度で
薬が要らないと思うぐらい回復してます。
問題の[猫]いっちゃんも
声が変わる程の鼻ズルズル状態ですが
グッタリ寝込む事も無く回復傾向。
こういう時にしっかり薬を飲んで治して欲しいのですが
なまじ元気があるだけに
薬を飲ませようと首根っこ掴んだ時の抵抗も半端無く
逆に薬を飲ませ難くなってます[もうやだ~(悲しい顔)]
「薬を飲まないのなら、病院注射だよ~[exclamation]
と脅しても、素直に飲む気は無さそうで
どちらも拒否してる感じですね[たらーっ(汗)]
でも、薬を飲ませようとしなければ
いつものように足元に来て甘えてくれますから
今のところ本格的に嫌われては無いようです[わーい(嬉しい顔)]

前置きが長くなりましたが、
今日は気分を変えてスズメさんの写真を。

ワンちゃんの残したカリカリに集まるスズメさん達。
ワンちゃんのご飯を出す前から
電線に留まって[るんるん]ピーチク[るんるん]パーチク騒いでるんですが
その中に子すずめが混じってるんですよね[わーい(嬉しい顔)]

スズメ1 5.25.JPG

スズメ2 5.25.JPG

スズメ3 5.25.JPG

スズメ4 5.25.JPG

この子達が大きくなっても
やっぱりカリカリを食べに来るのでしょうか?
残ったカリカリを掃除してくれるのは嬉しいのですが
フン(ひょっとして お礼の品?)を車に落とすのは止めて欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(104)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット