So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

クラッシックカー ミーティング in 養老 その3 [お出かけ]

このシリーズは、これで最後ですので[あせあせ(飛び散る汗)]
調べても車名まではハッキリしませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

たぶんポンティアック[爆弾]
ポンティアック 7.5.JPG
横にトランザムが置いてありましたし
たぶんそうでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶんキャデラック[爆弾][爆弾]
キャデラック 7.5.JPG
セダンじゃなくてステーションワゴンみたいでした。
写真では大きさが分りにくいですけど
めっちゃ長かったですよ。

たぶんオースチン
オースチン 7.5.JPG
エンブレムがオースチンでしたから
まず間違いないでしょう[爆弾]
この状態で走ったら涼しそうな気がしましたが
よく考えたら
エンジンの熱がモロに入ってくるでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はアルファロメオ・ジュリア
アルファロメオ・ジュリア1 7.5.JPG
ひょっとするとジュリアスーパーかも?

ボンネットが開けてありましたので
ご厚意にあずかり[カメラ]
アルファロメオ・ジュリア2 7.5.JPG
40年以上前の車だと思いますけど
この時代にDOHCエンジンをこんな小型車に載せちゃうとは[がく~(落胆した顔)]
アルファロメオさん、スゴイです[るんるん]

と、まぁ、こんな感じで終わりです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(104)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クラッシックカー ミーティング in 養老 その2 [お出かけ]

昨日の続きです。
撮ってきた写真の中から見繕って出しますね[わーい(嬉しい顔)]
まだ車名を調べ切れてませんので
このまま明日まで引っ張ろうかと[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、ちょっと水増ししてます[爆弾]

少数ですが商用車もありました。
トラック 7.4.JPG

左端の車は「くろがね」と書いてありましたが
くろがね 7.4.JPG
鉄板に座って運転するみたいです[たらーっ(汗)]
エンジンの熱で足がとても温かいような[爆弾]

ボンネットバスもありました。
バス 7.4.JPG
これも個人所有なのでしょうね。

なぜか117クーペがたくさん集まってました。
117クーペ 7.4.JPG

>続きを見る


nice!(106)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クラッシックカー ミーティング in 養老 その1 [お出かけ]

2017年7月2日(日)
岐阜県養老郡養老町にある養老公園で行われた
クラッシックカー ミーティング in 養老に行ってきました。
養老改元1300年祭(リンクしてます)の絡みで初めて行われた旧車ミーティングで
前例が無いのでどんな車が集まっているのか楽しみだったのですが・・・。
広い公園で迷いながら駐車場まで辿り着いて、駐車料金300円(一日)。

[右斜め下]会場はこんな感じ。
会場 7.3.JPG
たぶん100台集まってたと思います。
募集してたのが100台でしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

これも見たかった車のひとつ。
タミヤさんの1/1スケールのミニ四駆[exclamation&question]
AVANTE 7.3.JPG
ミニ四駆ですけどエンジンで走るみたいですね。
詳しくはこちら → タミヤ本社にて「1/1 ミニ四駆 エアロアバンテ」展示中

しかし、非常に残念な事に
会場の顔とも言える本部前に展示されてた車がコレ[左斜め下]
集会? 7.3.JPG
オーナーさんの自慢の車なのでしょうが
私はこの手の車は苦手で[たらーっ(汗)]
コレ見た途端にテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
天気予報が外れてカンカン照りになりましたし、
ちょちょっと見て終わりにしちゃいました。
折角なので(300円も駐車料金払ってますし)
[右斜め下]こちらを見に行こうかと
養老天命反転地1 7.3.JPG
とぼとぼ歩いていったら、ここに入るには別途入場料750円[がく~(落胆した顔)]
一応こんな場所です → 養老天命反転地
貧乏なぽちの輔は退散です[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一度ミーティング会場に戻りまして
「駐車料金分だけでも[exclamation]」と撮りましたので
続きは明日という事で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(103)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

出し忘れ&おまけ [お出かけ]

昨日の続きです。

カシワバアジサイの花を出し忘れてました[あせあせ(飛び散る汗)]
カシワバアジサイ 6.17.JPG

今日のメインにする予定だった
カミキリムシ 6.17.JPG
バラにとまったカミキリムシ[爆弾]
一応引きで撮りましたけど、どうでしょう[わーい(嬉しい顔)]
バラにもカミキリムシが寄って来るんですね。

背景と一緒になっちゃって見辛いですけど
ニュートンのリンゴ1 6.17.JPG
ニュートンのリンゴの木がありました[わーい(嬉しい顔)]
ニュートンのリンゴ2 6.17.JPG

実ができたら食べてみたいんですけど
試食会やるのかな?



アジサイ [お出かけ]

昨日の続きです。
都市緑化植物園でアジサイも撮りましたので
少しですけど並べます[わーい(嬉しい顔)]

[右斜め下]こんな感じで花はまだまだでしたけどね[たらーっ(汗)]
アジサイ1 6.16.JPG

>続きを見る


前の5件 | - お出かけ ブログトップ