So-net無料ブログ作成
検索選択
ぼやき ブログトップ
前の5件 | -

欠席届 [ぼやき]

都合により本日の更新はお休みします。

どんな都合なのか?は
次回報告する予定ですが
次回が何日になるのか未定です。
それほど時間は掛からないと思いますが
よろしくお願い致します。



nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欠席届 [ぼやき]

身内に不幸がありましたので
今日と明日の記事更新及び
皆様のところへの訪問をお休みします。

7日(火)の朝の訪問から再開する予定ですので
よろしくお願いします。



nice!(92)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水量測定 [ぼやき]

昨日の記事の[猫]いっちゃん達がタレ流した水量は?
なんか気になりまして調べてみました。

我が家の台所の水道は途中にバルブを付けて水量を減らしてます。
でも、一度も水量を測った事が無かったので
この際測定してみました。

手元にあった(なんで?)5Lのビーカーに
時計の針を睨みながら蛇口を操作して
30秒間流したところで2.7L溜まりました[たらーっ(汗)]
1分間だと5.4Lですよね。
1時間だと5.4×60=324L。
仮に6時間流してたとしたら
 324×6=1,944L(約2㎥)[がく~(落胆した顔)]
バルブが付いてない状態だったら
一晩で軽く3㎥以上流れちゃうのでは[exclamation&question]
ドラム缶1本が200Lですから
一晩でドラム缶15本以上の水が流れちゃいます。
被害金額はミネラルウォーター1本分ぐらいで
とっても少なかったんですけど
流した水の量はとっても多いですね[バッド(下向き矢印)]



今年もよろしくお願いします [ぼやき]

やっと新年最初の記事です。
昨年末に長男君が旅立ってしまいましたので
「おめでとう!」という言葉は封印しまして
皆様のところへご挨拶にうかがわせていただきました。
「だったら年賀状は出さなかったのか[パンチ]」という声には聞こえないフリします[あせあせ(飛び散る汗)]
私の場合、猫ブログでのお付き合いが多いですから
こちらではそんな事も許されるかと勝手な解釈で[たらーっ(汗)]

長男君が居なくなって
ニャンコのゲ~[バッド(下向き矢印)]の痕跡が少なくなりました。
以前は週に2回ぐらい、多い時には毎日見てたんですけど
次男君、子猫さん、みゅう君の3匹になったら
サッパリになりましたよ。
4匹の共同部屋だったので
みんな同じように吐いてると思っていたのが大間違い[exclamation&question]
普通に生活してるように見えてた長男君が
一人でゲ~[バッド(下向き矢印)]ゲ~[バッド(下向き矢印)]やってたみたいですね。
確かに長男君がゲ~[バッド(下向き矢印)]っとやってる場面を見た事もありますが
痕だけ見ても誰がやったのか分かりませんし・・・。
長男君の突然死にゲ~[バッド(下向き矢印)]が関係してるかどうかも不明ですし。
でも、頻繁にゲ~[バッド(下向き矢印)]とやっていたら
早めに病院へ行った方が良いかもしれません。

膿が溜まって手術した末娘は
シッコもウ○コも絶好調になりまして
予定通り6日に抜糸できそうです。
しかし、私を見て逃げる子ですから
どうやって病院に連れて行こうかと[あせあせ(飛び散る汗)]
便秘でグッタリしてる時でも
キャリーに入れようとしたら大暴れして抵抗しましたからね。
絶好調になった今、どんな手で捕まえようか?
捕まえた後、どうやってキャリーに入れようか?
今日明日じっくり考えようかと[爆弾]

しばらくは、こんな感じでのんびり行きたいと思います。
去年のように毎日更新しないつもりです。
とりあえず、過去記事にいただいたコメントへお返事を書いてから
次の事を考えようかと[爆弾]



nice!(106)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のご挨拶 [ぼやき]

昨日の記事を今年の最後の記事にしようと思っていたのですが
最後に感謝の言葉を書く事をすっかり忘れてしまいました[たらーっ(汗)]
かと言って、一年のおさらい的な内容を書こうと思っても
頭に浮かぶのは5日前の長男君の事だけ[バッド(下向き矢印)]
今年もいろんな事があったハズなんですけど
大晦日間際になって、とっても大きな事がありましたので
その事しか考えられない頭になっております[ちっ(怒った顔)]

当分は末娘に薬(抗菌剤)を飲ませなければなりませんし、
順調に行けば年が明けた1月6日に抜糸する予定になってます。
その他、手のかかる奴等がゴロゴロしてる我が家では
のんびりと正月を迎える訳には行かないかもしれませんが
空き時間に溜まった長男君の写真を整理するとか
少しでも前に進んで行きたいと思います。

次回の更新予定は決めていません。
今はニャンコに関する記事は避けたい気分なので[バッド(下向き矢印)]
このブログからそれを外したらネタもすぐに尽きてしまいますし[爆弾]
ちょっと気持ちをリセットする時間が欲しいかも。
今朝訪問できなかった方の所へは
今晩回るか、年明けのご挨拶に回るかします。
一年間、この拙いブログにお付き合いいただき
ありがとうございました。



nice!(128)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ぼやき ブログトップ