So-net無料ブログ作成
検索選択

桃太郎のその後3 [畑]

いろいろありまして、しばらく放置(!)していた桃太郎。
かなり赤くなりましたが
採ってから日にちが経ってますので
なんとなく腐ってる雰囲気もチラホラ[がく~(落胆した顔)]
桃太郎 1.10.JPG

[右斜め下]12月21日はこんな感じ。
桃太郎 12.21.JPG

[右斜め下]その一週間前の12月14日の写真
桃太郎 12.14.JPG

去年の12月7日に収穫してますから、
約1ヶ月で赤くなった感じですかね?
そうそう、赤くなってもまだ硬いんですよ。
指でツンツンしても弾き返されるぐらいなので
食べるとしたら加熱が必要でしょうね。



桃太郎のその後 [畑]

かれこれ5日程窓際に放置した桃太郎。
本体は先日の霜の被害を受けて瀕死の状態ですが、
この子達だけでも赤くなって貰えないかと。
桃太郎 12.14.JPG
写真だとめっちゃ青々してますけど
実物はかなり青味が取れて来てます。
しかし、触っても固いのは相変わらず[バッド(下向き矢印)]
この青さでは追熟不能という事でしょうかね?


= = = P R = = = = =















桃太郎 [畑]

12月に入っても、元気にトマトの花が咲いてます。
そろそろ霜が降りますので
花が見られるのも今のうち[わーい(嬉しい顔)]
トマトの花 12.8.JPG
[右斜め上]これはミニトマトの花ですけどね。
少なからず桃太郎の花も咲いてまして
小さな実がちょこちょこ付いてます。
桃太郎1 12.8.JPG
桃太郎2 12.8.JPG

ちょっと黄色くなりかけてる実を選んで
追熟させてみようかと・・・。
桃太郎3 12.8.JPG
こんな感じで窓際に並べてみました。
少しは赤くなるのかな?


= = = P R = = = = =