So-net無料ブログ作成
検索選択

続続・白い芙蓉の花 [花]

朝は真っ白だった芙蓉の花。
芙蓉3 9.26.JPG
[右斜め上]昨日の記事に使った写真です

お昼過ぎには萎みまして、
芙蓉1 9.27.JPG
花びらにピンクの部分が出て来てます[目]

夕方には(ピンボケですが色は分かるかと[たらーっ(汗)]
芙蓉2 9.27.JPG
かなりピンクが濃くなってました。

芙蓉の花も時間と共に色が濃くなるみたいです。
ひょっとするとピンクの花も徐々に濃くなってるのかも?
酔芙蓉は、この性質が極端に強くなった品種かもしれませんね。


= = = P R = = = = =
























続・白い芙蓉の花 [花]

昨日の記事でチラッと触れた芙蓉の花はコレです。
芙蓉1 9.26.JPG
部屋の中から見た時はもっと白い感じだったんですけど、
24日の記事で紹介した花よりピンクが多かったですね[たらーっ(汗)]

で、この花が夕方に萎んだ姿は
芙蓉2 9.26.JPG
え~~[exclamation]と思うくらいピンクが濃くなってました。

やっぱり、時間と共に色が濃くなるんでしょうかね?

今朝は小さいながらも思いっきり白い花が咲いてましたので
芙蓉3 9.26.JPG
この花をじっくり観察したいと思います。


= = = P R = = = = =

白い芙蓉の花 [花]

9月4日の記事でピンク色の芙蓉の花を紹介しました。
庭で咲く芙蓉は毎年ピンクだったんですけど
今日は同じ木に白い花が咲いてましたので[カメラ]
芙蓉 9.24.JPG

[右斜め下]この花が咲いてた木なんですよ。
芙蓉 9.4.JPG

気温に合わせて色が薄くなるなんて話は聞いた事がありません。
酔芙蓉なら時間と共にピンクに変わるみたいですけどね、
我が家のは普通の芙蓉ですから
咲いた瞬間からピンクでした[爆弾]
夕方までに色が変化するか?
調べるのも面白いかも[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =

有田焼 そうた窯 芙蓉 湯呑 (大) 92788

有田焼 そうた窯 芙蓉 湯呑 (大) 92788










ゆかた屋hiyori オリジナルカゴ巾着 17代目光太夫 網代竹籠巾着

ゆかた屋hiyori オリジナルカゴ巾着 17代目光太夫 網代竹籠巾着

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ








ニラの花 [花]

玄関周りでニラの花が咲いてます。
ニラ 9.8.JPG
元々は食べるために畑で育ててたんですけど、
いつの間にやら玄関先の花壇に進出してきまして
今では玄関周りにどんどん広がって行ってます。
雑草並みと言うか、雑草より強いニラですから
食べると元気が出るのでしょうね(違うか?)

丈夫と言えば、もうひとつ。
9月になってもゴーヤの花が咲いてます。
ゴーヤ 9.8.JPG
雄花ばかりですけど[たらーっ(汗)]


= = = P R = = = = =




日常の一般野菜 にら ニラ 1袋

日常の一般野菜 にら ニラ 1袋

  • 出版社/メーカー: さんきん
  • メディア: その他



【ミニチュア】ニラ饅頭5個 お皿付き VRRF-73

【ミニチュア】ニラ饅頭5個 お皿付き VRRF-73

  • 出版社/メーカー: すぃーとあっぷるぱい
  • メディア:



らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)

  • 出版社/メーカー: ひかり産業株式会社
  • メディア: その他












岡山産黄にら500g

岡山産黄にら500g

  • 出版社/メーカー: 岡山四季菜果
  • メディア: その他





芙蓉の花 [花]

昨日は在庫写真でごまかしてしまいましたので[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝はしっかり朝から庭に出て撮ってまいりました。
でも、そんなにたいした写真じゃないんですけど[たらーっ(汗)]

芙蓉 9.4.JPG
木の上の方で空に向かって咲いてましたので
上からカメラ被せてメクラ撮りし
一番良く撮れてたヤツです[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =