So-net無料ブログ作成
検索選択
猫3兄弟 ブログトップ
前の5件 | -

今日の膝ニャンコ [猫3兄弟]

このところ、朝の膝乗りは[猫]みゅう君が独占してました。
しかし、今朝は[猫]次男君が参戦し、
みゅう君の上に無理矢理乗り込む次男君[あせあせ(飛び散る汗)]
落ちないように支える左手が疲れました[バッド(下向き矢印)]
次男君&みゅう 3.26.JPG

この体勢になると腰への負担も大きいので
出来る事なら止めて欲しいんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]


= = = P R = = = = =








nice!(102)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

虹の橋へ 2 [猫3兄弟]

本日(3月10日)午前9時28分、末娘が長男君の待つ虹の橋へ旅立ちました[もうやだ~(悲しい顔)]

前記事の「都合」とは、この事でした[バッド(下向き矢印)]
姪の葬儀(3月6日)があった日から食事を受け付けなくなり
一昨日からは水も飲めなくなって生死の淵を彷徨ってたのです。
昨日の記事更新時には動けなくなっていて
最期を看取るためにほぼ付きっきりでした。
それでも頑張って生きようとした彼女の遺言は
[猫]「あきらめるニャ!」だったような気がします。
長男君の時には最後に立ち会ってあげられなかったので
今回は末娘優先で過ごしましたよ。

死因は慢性腎不全です。
昨年末(12月26日)に子宮蓄膿の手術をして
  詳しくはこちら → 末娘は
その後順調に思われたのですが、
それから直ぐだったかな?
やたら水を飲んで大量のオシッコをするようになりまして[たらーっ(汗)]
その時は「出ないよりマシかな」と思って放置したのですが
これが慢性腎不全のサインだったようです[もうやだ~(悲しい顔)]
私が触ると噛み付く子でしたが
無理にでも病院に連れて行ってたら・・・。
と言うか、手術した時にはすでに腎臓病だったような[バッド(下向き矢印)]

悲しい話ばかりじゃつまらないので
可愛かった末娘を見てやってください。

[右斜め下]2008年に保護した時の末娘です
末娘 保護 3.10.JPG
もう少しで9歳でしたね[もうやだ~(悲しい顔)]

[右斜め下]長男君、次男君と仲良くしてた頃
末娘 12.5月 3.10.JPG

[右斜め下]特に次男君と仲良しでした
末娘 13.2月 3.10.JPG

しかし、後から家族になった子猫さんやみゅう君に対して
敵対心を剥き出しにしたので
末娘 13.8月 3.10.JPG
この頃を最後に隔離しました。

その後6畳一間生活が続きましたが
今は長男君と一緒に広い野原を走り回ってる事でしょう。



nice!(109)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近の次男君 [猫3兄弟]

仲良しだった長男君が旅立ってから
来週で2ヶ月になります。
相棒が居なくなってしまった次男君は
こたつの中 2.18.JPG
[猫]いっちゃん達の部屋に入り浸ってます[たらーっ(汗)]
ココに居ない時は、一人で丸くなってる事が多いので
見てる私も辛いです[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、
[猫]いっちゃんが乗ってる物は一人用のコタツです。
消費電力100Wで温度も調節できるので
普通のコタツをニャンコシェルターに使うのに便利です。
同じ仕様のコタツが外猫軍団の部屋にも置いてありまして
寒い日はみんなコタツから出て来ません。


= = = P R = = = = =








メトロ(METRO) 一人用こたつ コルチェヒーター搭載 MPQ-100(N)

メトロ(METRO) 一人用こたつ コルチェヒーター搭載 MPQ-100(N)

  • 出版社/メーカー: メトロ電気工業
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(123)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

四十九日 [猫3兄弟]

今日は長男君の四十九日です。
法要や墓参りをする予定はありませんが
静かに長男君を偲ぼうかと・・・。
でも、いまだに「死んじゃった」っていう感覚が無くて。
動かない長男君を自分で箱に納めて
自分で近所のお寺さんに電話して
自分の車で運んで葬儀してもらったのに。
いつも傍に居た長男君が居ないのも
ちゃんと分ってるハズなのに。

ダメだぁ、涙が出てくるという事は
「死んじゃった」という自覚があるのでしょうね。
事実を認めたくなくて感覚がマヒしてるのかな?

何書いてるのか分からなくなっちゃいましたので止めます[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(104)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

末娘の投薬再開 [猫3兄弟]

昨日は病院へ行って良かったです。
[猫]いちくんの薬を貰う目的で出向いたのですが
[猫]末娘の投薬不足が発覚しまして[あせあせ(飛び散る汗)]
  [猫]末娘の病気に関してはこちらを → 末娘は
「抜糸の時に貰った10日分で終わり」だと
勝手に思い込んでたみたいで[たらーっ(汗)]
少々時間が空いてしまいましたが
今日から投薬を再開します。
これが終わってからが
本当の様子見だったらしいです。
中断期間中に悪化してないか心配ですけど
なんせ触らせてくれない子ですからね。
グッタリしなければ[決定]という事で[わーい(嬉しい顔)]

[猫]いちくんの薬も今日から5日間(1日2回)続きます。
[猫]末娘が10日間(1日1回)ですから、
しばらく投薬で忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに[猫]長男君の死因について尋ねてみたのですが
猫さんの急死では急性心不全が多いという事でした。
[猫]長男君は普通の雑種だったんですけど
急性心不全は洋猫さんに多いそうです。
それまで元気に遊んでて
いきなり倒れてそれっきり[exclamation]
みたいな感じで亡くなるらしく
ベッドの上で行き倒れてた[猫]長男君も
それが原因かも。
心配していたゲ~[バッド(下向き矢印)]とは関係ないらしいので
ニャンコのゲ~[バッド(下向き矢印)]の形跡も
ちょっと楽な気持ちで見られるようになりました。
今までは「次は誰だ?」っていうのが、つい最初に・・・。




nice!(99)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫3兄弟 ブログトップ