So-net無料ブログ作成
近所の猫 ブログトップ
前の5件 | -

みゅう母 と クロちゃん [近所の猫]

昨日の夕方、仲良く歩く[猫]みゅう母と[猫]クロちゃんを見ました。
二人とも元気みたいです[わーい(嬉しい顔)]
食欲の無かった[猫]クロちゃんが心配だったんですよねぇ。
とにかく良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]
二人の写真が撮れなかったので
代わりに外猫軍団の写真でも[爆弾]
外猫軍団 7.15.JPG
コレ、仲良く歩いてる二人を見てる訳ではありませんので[たらーっ(汗)]
ちょろちょろしてたカナヘビさんに釘付けです。

私は[猫]みゅう母と呼んでますが
[猫]みゅう君のお母さんかどうかは不明です。
しかし、外猫軍団の母である事は事実。
過去に紹介したみゅう母とキジ子さんの2ショット
 → みゅう母とキジ子
外猫軍団4匹の子猫時代の写真
 → 事件です2

子猫のみゅう君はみゅう母の兄弟猫(おじさん)と仲良しでしたし
水鉢をカリカリしてから水を飲む行動も共通してます。
みゅう母の子供ではないとしても
親戚である事は間違いないと思います[わーい(嬉しい顔)]

クロちゃんはキジ子さんの兄弟が戻ってきたのかも?
 → みゅう君の兄弟
親子だからピッタリ馬が合うのでしょうかね?



nice!(98)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みゅう母 [近所の猫]

6月27日に撮った写真です。
みゅう母 7.12.JPG
この日を最後に[猫]みゅう母の姿を見てません[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも一緒に居た[猫]クロちゃんは
一ヶ月ぐらい前から姿を見てませんし
最後に姿を見せてくれた時には食欲も落ちてました[バッド(下向き矢印)]
何処か涼しい場所でのんびりしてるのなら良いですけど・・・。
家の中に居る子達でもグッタリするような暑さが続いてますから
お外に居る二人の事がとても心配です。




nice!(103)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新顔さん [近所の猫]

昨日、[猫]クロちゃんが初見の[猫]さんと喧嘩してました。
喧嘩になるぐらいなので
顔見知りの猫さんじゃないのは分かっていたのですが
姿を現したら、やっぱり・・・[猫]キジトラさん[バッド(下向き矢印)]
新顔さん1 4.10.JPG

新顔さん2 4.10.JPG

顔も鳴き声も[猫]みゅう君にソックリ[がく~(落胆した顔)]
喧嘩してる時も、「[猫]みゅう君が逃げちゃった[exclamation]」と思って
家の中を探すぐらい似てましたからね。
この子も[猫]みゅう君の親戚なのかもしれません。



nice!(94)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この二人は元気です [近所の猫]

前記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
末娘も空の上で喜んでいる事と思います。
しかし、なんですねぇ。
猫の数だけ楽しい事がありますけど
その分、悲しい事も増えるのでしょうね[バッド(下向き矢印)]
残ってる猫が12匹居ますから
今回のような辛い日々が×12でやって来ると思うと・・・[がく~(落胆した顔)]

話は変わりまして
この二人は寒い冬を上手に乗り越えてますよ[わーい(嬉しい顔)]
みゅう母&クロちゃん 3.12.JPG
いつもは夕方にやって来るんですけど
昨日来なかったためか今日は午前中に現れました。
毎回出された食事を残して帰るので
食べる物には苦労してないのでしょう。



nice!(100)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クロちゃん [近所の猫]

最近、再びクロちゃんとみゅう母がやって来るようになりました。
クロちゃん&みゅう母 11.11.JPG
外猫さんと言えども、我が家の外猫軍団が食べてる
一番安いカリカリは口に合わないグルメな二人[たらーっ(汗)]
何処かでおいしい物をたくさん食べてたのでしょうね。
クロちゃんが妙にぽっちゃりしてました。
クロちゃん 11.11.JPG
右腕と頭にキズがあり
新顔さん(記事はこちら)と争った時に出来たのでしょうかね?

この二人、しばらく寄り付かなかったのですが
私が手作りした[猫]おやつ的な魚の煮付け(私の肴になる時も[爆弾])が余った時に
少しばかりお裾分けしたら毎日通ってくるように[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は午前と午後の二回出勤されました[爆弾]


= = = P R = = = = =

国産無添加犬猫用おやつ 焼津産まぐろ一口キューブ30g×2個セット

国産無添加犬猫用おやつ 焼津産まぐろ一口キューブ30g×2個セット

  • 出版社/メーカー: ロゴスペット
  • メディア: その他



国産無添加犬猫用おやつ 岩手県産 鶏ササミジャーキー50g×2個セット

国産無添加犬猫用おやつ 岩手県産 鶏ササミジャーキー50g×2個セット

  • 出版社/メーカー: ロゴスペット
  • メディア: その他









なかよしくらぶ ネコちゃんカニカマ 220g

なかよしくらぶ ネコちゃんカニカマ 220g

  • 出版社/メーカー: 株式会社ケーヨー
  • メディア: その他





nice!(87)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 近所の猫 ブログトップ