So-net無料ブログ作成
検索選択
みゅう ブログトップ
前の5件 | -

今日の膝ニャンコ7 [みゅう]

昨日の記事は「今日の膝ニャンコ5」をコピーして作ったんですけど、
なぜか元記事の方が書き換えられてしまいまして[あせあせ(飛び散る汗)]
元記事に寄せられたコメントが残ったままの
変な記事が出来上がってしまいました[がく~(落胆した顔)]
昨日訪問して下さった方は「変な記事!」と思われたかもしれませんね[たらーっ(汗)]
なんでそうなったのか良く分かりませんが
今日も「今日の膝ニャンコ4」をコピーして
「今日の膝ニャンコ7」を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
元記事が書き換えられるかどうか?
試してみましょう[わーい(嬉しい顔)]

と言う事で、今朝膝の上に乗ったニャンコは
みゅう君1 11.13.JPG
みゅう君でした。

おまけで、お顔のアップ
みゅう君2 11.13.JPG

<追記>
今日は書き換えられずに済みましたね。
昨日は何だったのかな?
操作を間違えて元記事を書き換えちゃった場合
記事の順番て変わりましたっけ?


= = = P R = = = = =






nice!(80)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレにオブジェ [みゅう]

トイレの壁にオブジェができました[exclamation&question]
[右斜め下]コレですよ
オブジェ1 11.5.JPG
床から120cmの位置に爪痕&爪の抜け殻[爆弾]

反対側から観察すると
オブジェ2 11.5.JPG
抜け殻の形が良く分かるかと。

爪の形から推測すると前足の爪でしょう。
それも右手じゃないかなぁ?
しかしまぁ、見事に抜け殻だけ残したもんです。
ここに爪痕が残せるのは
長男君、次男君、子猫さん、みゅう君の4匹しか居ません。
長男君、次男君は10歳前後の長老組なので
こんな事をするとは考えにくく
残る2匹のうち、子猫さんは爪切りしてるので
このように刺さるとも考えにくい。
とすると、一番若くて爪切りしてないみゅう君が怪しい。
という事でマイカテゴリーは「みゅう」にしてますけど
目撃証言が得られてませんので定かではありません[爆弾]


= = = P R = = = = =





















nice!(91)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の膝ニャンコ3 [みゅう]

久しぶりに「今日の膝ニャンコ」シリーズです。
急に冷えて来ましたので
こういうネタがよろしいかと[わーい(嬉しい顔)]

みゅう 10.25.JPG
今朝はみゅう君が膝の上を独占してまして、
足元に置いたホットマットには子猫さんが、
長男君と次男君は私の横で団子になってました。

ついでに、「今日の膝ニャンコ」シリーズに登場する[猫]の紹介を。
4匹 10.25.JPG
この4匹が登場する確率が非常に高いです。
なぜかと言うと、寝室にPCが置いてあって
PC作業中(主にブログ訪問中)に膝乗りした[猫]を撮ってるので
必然的に一緒の部屋で寝起きしてるこの子達が
登場し易い訳ですね[わーい(嬉しい顔)]


= = = P R = = = = =






nice!(100)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔です [みゅう]

こういう事は滅多に無いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
みゅう 10.6.JPG
[右斜め上]みゅう君が、この顔で寝てました[眠い(睡眠)]

私が部屋に入った時
この顔で私の方を見てたものですから
起こしちゃった[たらーっ(汗)]と思って軽く謝ったのですよ。
それに全く反応しなかったので
じ~~っと見てたら眼球だけ小刻みに震えまして[がく~(落胆した顔)]
この顔で完全に寝てましたね[爆弾]
瞬膜が出てたらそれらしく見えるのに
全く出てないので起きてるみたい。
瞼に目を書いた状態で寝てるよりはるかに怖かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


= = = P R = = = = =






nice!(96)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みゅう君 [みゅう]

今日からゴールデンウィークですね。
私は特に出かける予定はありませんので
普段と変わらない一日になると思います[わーい(嬉しい顔)]
日が差しているものの風がめっちゃ吹いてますから
洗濯せずにのんびり過ごそうかと[爆弾]

明後日には5月になると言うのに
今朝は結構冷え込みましたね。
明け方には子猫さんが布団に入って来ましたし、
いつもの朝のブログ訪問中は
みゅう君が膝の上から動きませんでした。
みゅう1 4.29.JPG
子猫さんは私の足元のホットクッションを占領してました[たらーっ(汗)]

みゅう君が膝に乗るときは、
いつも私の腕を枕にします。
みゅう2 4.29.JPG

そして、腕が逃げないように
しっかり抱え込んでます[あせあせ(飛び散る汗)]
みゅう3 4.29.JPG

たまにウニッと爪を出す事があるので
痛いからやめて欲しいです。
前足に力を入れて自分の方へ引き寄せつつ
頭で私の腕を押すから、爪が刺さるんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - みゅう ブログトップ