So-net無料ブログ作成
検索選択
里親募集 ブログトップ
前の5件 | -

台風一過 [里親募集]

昨日は今か今かと台風を待ち構えていましたが
激しい風が吹いたのは夕食時からになりまして
雨戸が揺れてガタガタと騒々しい音を立ててましたので
ゆっくり眠る事ができず寝不足の朝となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、大きな被害も無く通り過ぎてくれましたので
良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]
今回の台風に対して早目の準備をしたのには理由がありまして
2週間ぐらい前に突然アシナガバチさんが引っ越したのですよ。
アシナガバチ 8.26.JPG
[右斜め上]こんな低い位置に巣があったので
台風の雨に濡れちゃうと思って引っ越したのだとしたら
スゴイ予知能力ですね[exclamation×2]
これがあったので、私もいつもより入念な対策をしたわけです。
金曜日から雨戸を閉めてましたので
久しぶりにお外が見られた外猫軍団も
チェック 9.18.JPG
入念にチェックしてました[目]

台風一過の今日は適度な風があって過ごし易いです。
でも、再び暑い日が戻って来そうなので
また簾を垂らさないと[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(95)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

ひと山 [里親募集]

昨日は一日中[雨]雨が降りまして
夕方までに全部雨戸を閉めて寝たんですけど
今朝起きたら「台風は何処?」ってな感じで
雨はおろか 風も無い穏やかな天気(曇ってますが)。
秋の虫が奏でるさ爽やかな音を聞きながら
真っ暗い部屋([ひらめき]照明点けてますよ)でキーボードを打つ私。
たぶん「嵐の前の静けさ」だろうという事で
このままにしちゃうもんね~[爆弾]

それでは本題。
このひと山、いくらなら買いますか?
ひと山1 9.17.JPG
[猫]ソックス[猫]にーちゃん[猫]いっちゃんの3点盛り。
お安くしますけど、どうでしょう[exclamation&question]

時間が経つと
ひと山2 9.17.JPG
盛り方が変わるのも面白いでしょう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(94)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

犬歯が長い? [里親募集]

うちの子達全員という訳ではないですけど
普段から犬歯が見えてる子が多いです。

にーちゃん 9.15.JPG

ソックス 9.15.JPG

サブくん 9.15.JPG

他にも[猫]次男君、[猫]みゅうくん、[猫]にーくんが見えてますから
男の子は女の子より犬歯が長いんですかね?



nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

大胆です [里親募集]

外猫軍団の[猫]にーくんは、とても大胆です。
夏はだいたいコレですね[右斜め下]
にーくん 9.9.JPG
食い物競争ではいつもビリですが
寝相は一番大胆です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

足元注意! [里親募集]

天気予報が当たりまして
昨晩から[雨]雨が降っているぽちの輔地方です。
そんな訳で9月の満月は撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
代わりのネタとしてひねり出したのは[ひらめき]

ニャンコさんのおもちゃベッドとして
床に散乱[exclamation]してる段ボール
足元注意1 9.6.JPG
むやみに踏んだり蹴ったりしてはいけません[あせあせ(飛び散る汗)]
足元を良く見て避けて通らないと
足元注意2 9.6.JPG
箱の中のニャンコが怪我します[目]
この日は[猫]いっちゃんが寝てましたね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 里親募集 ブログトップ